

乱闘

ノアの命をかけた遊びは「ボール遊び」
誰も投げてくれない時は、いとおしそうに見つめ、鼻先で転がしてみたり、自分で投げてみたり、至福の時を過ごします。
でも、後ろに怪しい影が「ハッ!殺気」
ノアとボール


「あたちも遊ぶ~」
アリスの目的はボールよりも乱闘騒ぎ
マナも乱闘は大好き!
乱闘1



マナ「アリス!そこよキックが大事!」
アリス「ママはどいてっ!あたちガンバル!」
乱闘2


マナ「そうなの? 自立心の強い子ね。さすが我が娘だわ」
乱闘3

マナ「ここにあるのは。ボールみたいねぇ~。」

その頃キッチンでは
ミリが「何の騒ぎ~。うるさいわねぇ」
ミリ何かしら


ミリ「私には何の関係も無いことよ。早くご飯にしてね!」
ミリ知りません


ジイジと…

ノアは家のワンコの中で唯一の男の子です。
やさしくって一途な性格で、ボールに命をかけています。
私の母の日のプレゼントとして来た彼は私好みの「イケメン」です。
7歳半を過ぎて最近ちょっとお疲れ気味ですが、マナのパパ、アリスのジイジとして頑張っています。
ノアオンザクッション


ノアはマナが赤ちゃんだった頃は とても良いパパでミリが授乳を嫌がる頃になると、良く子供達と遊んでくれました。
ところが孫であるアリスに対しては無関心で、どちらかというと避けているようでした。アリスが寄ってくると「う~っ」とうなっていました。
最近、アリスの馴れ馴れしさにあきらめたのか、そばに行っても怒らなくなりました。まだ、遊んであげるところまでは行きません。
これからの二人の関係やいかに!
ノアとアリス

テーマ : ペット - ジャンル : 日記

ソファーにて

アリスは少し大きくなったので、ソファーによじ登れるようになりました。
見てください。得意そうな顔でしょ!
ソファーでのアリス


ママと並んで「おすまし」して見ます。
まるで、おしとやかなお嬢様のよう
ソファーでマナとアリス


でも調子に乗るとママに叱られます。
ヤッパリ、ママは怖いのです。
ソファーで叱られるアリス


ちなみにアリスはソファーによじ登ることはできるのですが、降りるのはチョット怖いんです。
「降ろしてよ~」って鳴いて訴えますが、誰もいない留守中だと大変!。おトイレが間に合わず、このところ毎日ソファーカバーのお洗濯が続いています(泣)

ママ大好き

お昼寝ハウス マナとアリス1

今日はお昼寝ハウスでママと一緒に寝んねです。
チョット狭いけど、暖かくっていい気持ち。
お昼寝ハウスお耳なめて

それに、ママがお耳をなめてきれいにしてくれるの! ママ大好き!

マナは、とてもいいお母さんです。
良く遊んであげるし(自分が遊びたいのかも……)お世話もよくします。
アリスが、ミリやノアに叱られると、間に入って執り成します。(そんな雰囲気です)
写真に撮ると、アリスはずいぶんキリリとした顔をしていますが、実際は間が抜けた顔なんですよ。


お昼寝ハウス

P1020785.jpg

去年から使っているお昼ねハウスです。
アリスもお気に入りです。
同じタイプのがもう一つあり、違うタイプのが一つあります。
今年はもう一つ買わなきゃならないかな?

お庭にて

お庭遊び2


初めてお庭へでたよ~
キャー、草がイッパイ!

お庭遊び1


何か変なものがあるわ。
くんくん

お庭遊び3


ママ~!
あたち、走るの大好き!
追いかけてきて!

アリスは出産時の事故で左足に障害があります。
家の中では何不自由無く走り回っていますが、足に負担が掛からないように気をつけてあげたいと思っています。
ところが、度が過ぎたおてんばで風のように走り、ハラハラさせます。

始めまして


自分勝手なファミリー

よくわからないのですが、なんとかなるかな?と出発進行!
テーマは我が家のパピヨンファミリーです。
12月に10歳になるゴットばあば「ミリ」、その旦那で7歳のボールバカの「ノア」、二人の子供の「マナ」3歳です。そして、マナに今年の7月に「アリス」が生まれました。
色々事情があって、我が家は怒涛の4パピ飼いになりました。
マナママと我がままアリス

アリスも生後100日を過ぎ、ずいぶん大きくなりました。
マナは子育てに疲れ、哀れな有様です。
今、一番威張っているのはアリス、これからどんな子に育っていくのでしょう。

続きを読む »

