

久しぶりのアリスです。

12月20日アリス

「アリスでしゅ。お久しぶりでしゅ。相変わらず、おかあたんには、叱られてばっかりでしゅ。」

ノアじいじはボールが大しゅきみたいでしゅ。
あたちだって、しゅきですよ~。
アリスとノア


お利口に待ってましゅから、ボールくだしゃい。
おしゅわり(お座り)だって、できますよ~。
アリスとノア2


おかあたんも、ボールあげてって言ってましゅよ~。(そうかな?)
アリスとノア3


ノアじいじ、お顔が怖くなってきてましゅ。
もう、一押しでしゅか?
アリスとノア5


ノア「うるさいやつだな~。家の家族はこのチビに甘すぎる!。あきれて、物も言えん!」
アリスとノア6

相変わらず、傍若無人のアリスです。
生後5ヶ月半ですが、どうやら小粒のようです。
ただ今、ベビーコートが抜けて大人の毛が少し生えてきました。
歯も大人の歯に抜け替わり中です。

うれしいプレゼント

家の子達の親戚にあたる「昴くん」まだ会った事は無いけれど、昴ママのHP「にじいろ夢紀行」には、何度も遊びに行って親しくさせていただいています。
そして、ついに、憧れのカウプレを頂くことができました。
手作りの和布のブローチ(おまけの袋付き)です。
クリスマスに間に合うように届きました。
昴ママカウプレ

プレゼントはいくつになってもうれしいです。
手作りは温かみがあって、寒いこの頃ですが、心がホッといたしました。
昴ママさん ありがとう!

クリスマスグッズ

いつものプリザーブドフラワーの教室に行きました。
教材はクリスマスリースです。
昨年も、違う教室でクリスマスリースを作りました。
白っぽい大人の雰囲気のリースだったので、1年中飾っています。
今年は正統派のクリスマスカラーを使ったリースでした。
赤・銀・緑はやはりクリスマスらしくっていいですね。
見本はリボンが左に傾いていたのですが、右側にしてみました。
ヒバ(これもプリザーブドですって)の緑がステキでイッパイ入れてみました。
2005年クリスマスリース


先日、クリスマスグッズを色々出したので、我が家はクリスマスモードに入っています。
お友達に貰ったちっちゃなガラスのツリーを、イタリア村で買った照明装置(色々な色の光が出る台で、その上にガラス製品を飾るときれい)の上に乗っけたのが今年の一押しです。
電飾?ツリー

イタリア村で買ったガラスの飾りも乗せて見ました。
電飾?馬小屋


あっという間にクリスマス。
それからお正月です。
一年の早いこと!

留守

訳あって、数日留守にしました。
普段、家事に追われバタバタと暮らしていて、こういうことを一切放棄して、何にもしない生活はどんなかな~って思っていました。
図らずも、それが実現したのですが……
考えるのはワンコのことばかり、「アリスは まだ絨毯をトイレシートにしてるのかしら?」「マナはヒート中だったけど大丈夫かしら?」「ノアは少し元気になったかしら?」「ミリの10歳の誕生日には何をあげようかしら?」
家の中のことは 頼もしい家族のおかげであまり心配なく過ごせましたが、ヤッパリ家が一番です。
昨日、家に帰り肌寒い2階の寝室のチョッときしんだベッドですが、ぐっすり眠りました。
あ~あ! やっぱり家が一番!

イタリア村で忘年会

いつもの4人組での今年最後のお出かけ=忘年会ということで、イタリア村に行きました。
色々なものが利用できるセット券を売っていたので、利用してみました。
(ちなみにイタリア村は無料で入れます)
寒波が押し寄せた寒い日で、伊勢湾クルーズはどうかと思いましたが、セットになっているので、乗り込みました。船内では海賊が出てきて大ビンゴ大会?。ハズレの私たちは船内に閉じ込められた40分でした。船上から見るイタリア村です。鉛色の空で寒そうでしょ!
イタリア村クルーズから


お食事とコンサートは野外テラスのようなところを囲って、ストーブをイッパイ置いたところであります。レストランは他にもたくさんあるのですが、セット券はココしか利用できません。
チョット期待はずれのお料理と眠くなる時間帯のコンサートは辛かったかな?


ゴンドラにて2

ゴンドラにて1

ゴンドラから見るイタリア村です。
あっという間のゴンドラでしたが、寒かったので、丁度良かったかも…

イタリア村カフェ

夏は賑わったでしょうテラス席も誰もいなくって寂しそうです。

でも、お店の中はビビッドなイタリアカラーにあふれ、クリスマスグッズやプレゼント用品がとてもステキ!
イタリア村お店

また、市場もあり、お菓子や食材なんかも豊富でお買い物は楽しめそうです。お店もあまり見る時間はなかったし、ベネチアングラス美術館も入場できなかったので、また、行きましょう!
教訓、セット券はお徳ではない!。

クリスマス&お誕生会

12月に入ったので、早速クリスマス会です。ミリが12月27日に10歳になるので一緒に祝っていただきました。それで、今日のお供はミリだけです。それでも、4家族12パピが、お家を提供してくださったお友達のお家に集まりました。
今日のミリです。いつに無く、ピンクのドレスでお洒落してみました。
20051202232336.jpg

(写真・虚無僧さん提供)

お昼はお友達の手作りのご馳走。きれいに盛り付けされて雑誌のグラビアみたいでしょ!
クリスマス会お食事

 
ケーキは憧れの「グランディール」のモンブランタイプ。
見ているだけで、おいしそ~
クリスマス会ケーキ


恒例の集合写真です。
ちょっと、陰になっている子がいますが、一番小さい10月に生まれたばかりの「ミル君」から、最高齢のミリまで、壮観です。
クリスマス会勢ぞろい

お利口に写真が撮れたので、ご褒美のおやつ(ゆでた豚ハツ)タイムです。どのワンコにも、大好評!
おやつタイム


きれいなファーレン(パピヨンでお耳がたれているタイプ)のゆりちゃん(アリスの叔母様にあたります)とミリ。
クリスマスミリとゆりちゃん


そして、今日のアイドル、「ミル君」です。
クリスマスグッズを身につけ、可愛さ倍増!
クリスマス会 ミル君


美味しいものと、楽しいおしゃべり。至福のときを過ごさせていただきました。
