

2月26日ナルニア国物語

ナルニア
映画「ナルニア国物語」が来週封切りです。昨日先行上映に行ってきました。
午後8時以後は一人1000円で見れるので助かります。
「ナルニア国物語」は全7巻の本で壮大なファンタジーです。
子供の頃に出会った大好きな本の中の一つです。
今回映画になるということで、「イメージが壊れるかな?」ってチョット心配でしたが、マアマア良い出来でした(えらそうに…)。
でも、映画だけでは物語の根底に流れるメッセージが伝わりにくい気がします。良かったら(ファンタジー好きな方は)是非、原作を読んでください。

2月25日アリスでしゅ。大人でしゅ。

大人アリス1
アリスでしゅ。7ヶ月と20日で体重は1.7キロチョットなんでしゅけど、大人になりました。
おかあたんは「うそっ!、ちびっ子なのに早っ!」って言ってましゅ。

大人アリス3
ママ~女同士のお話ができましゅね。魅力的になるために女を磨かなきゃだめなのでしゅね。

大人ありす2
こんな目線はどうでしゅか?色っぽい?ルンルンル~ン
大人アリス4
ル~ン…
ル~ン………
大人アリス5
大人は疲れましゅね。

2月19日アリスとお雛様

お雛様

今年はアリスの初節句です。
段飾りは大変なので、ピアノの上にお内裏様だけ飾りました。
ヤンチャなアリスもひな祭りの頃には、8ヶ月になります。
チョッピリ小粒ですが、元気で存在感いっぱい!
明るく、素直に育って欲しいと願っています。

2月17日「ジラソーレ」

お友達が新しくできたドッグカフェに誘ってくださいました。
床は床暖房付きフローリング、家具は高級家具というセレブなカフェ「ジラソーレ」です。2階のテラスはドッグランになっています。
今日のメンバーは、本日カフェデビューの虚無僧さんちの「ミル君」とそのママの「あおいちゃん」、よしべぇさんちの「コナン君」、
昴ママさんちの「昴君」、リリママさんちの「ティアラちゃん」、そして我が家の「マナ」と「アリス」です。
セレブカフェ1


やんちゃなアリスもチョットおすましで、セレブな雰囲気でしょ!
セレブカフェ2

ママのおひざでお利口そう(?)にできました。セレブカフェ3


テラスは小型ワンコが走るのに丁度良い広さで、走る走る!
セレブカフェ4
マナとアリスが走ります。

セレブカフェ7
昴君と走ります。

セレブカフェ5
ミル君と走ります。

セレブカフェ6
ティアラちゃんと遊びます

セレブカフェ8
よそのダックスちゃんとも走ります。

セレブカフェ9
あおいちゃんやミル君とお話して、

セレブカフェ10
うれしくって、うれしくって飛んじゃいそうなアリス。あっ!ミル君も飛びそうね!

ママは帰りに連れて行っていただいた美味しいケーキ屋さんのケーキが美味しくって!美味しくって!
セレブカフェ11
幸せな1日でした。

2月13日誕生日ランチ

お友達の誕生日をお祝いして、チョット豪華ランチを食べに行くことにしました。
セントレア(中部国際空港)の中にある、鉄人シェフのレストランです。席からは次々と飛び立つ飛行機が見えます。この飛行機たちはいったい何処に飛んでいくのでしょう。「あ~あ沖縄に行ってみたい!東北に行ってみたい!エジプトのピラミッドを見たい!鯨が悠々と泳ぐのを見たい!」と思うまもなく、オードブルがやってきました。
5-6種類の中から私が選んだのは鴨肉とホアグラののテリーヌみたいなものです。
オードブル

豪華なつくりですがオードブルにしてはちょっと重たいかな?


スープ

次はコースには無い冷たいサツマイモのスープです。
万博で食べた時は美味しかったのですが、やはり冬は暖かいのが良かっ
たです。

魚料理

お魚料理はオマール海老とあわび茸にしました。
美しい盛り付けですね。

肉料理

お肉料理はフィレ肉のワインソースです。

肉料理・魯山人

これはお友達が選んだかも肉の魯山人風です。
茄子が鴨みたいに盛り付けてあるのが面白かったです。
それぞれ、何種類かのメニューの中から選ぶのですが、全体に塩分が強すぎました。
ソースもお味はいいのですが、しょっぱいのです。
私たちの年齢になるとふだん薄味を心がけているので、血圧を上げながらいただきました。(残さないところがすごい!)


デザート

そしてデザートはいちごとマスカルポーネチーズのパフェ。これはしょっぱく無く(当たり前)美味しかったです。

空港はもうすぐ1周年記念ということで賑わっていました。
旅行のお客さんと、見物のお客さんが半々ぐらいかしら?
次回は是非、ココから旅立ってみたいものです。

2月2日 もうすぐ7ヶ月のアリスでしゅ

お久しぶりでしゅ。アリスでしゅ。
7月5日生まれのアタチはもうすぐ7ヶ月になりましゅ。
アリスもうすぐ7ヶ月

体重は1.7キロチョットで、やや小粒でしゅがご飯はイッパイ食べましゅよ~
ベビーコートが抜けてレディーっぽい毛が生えてきましたが、おかあたんは「何だかみすぼらしい」って言いましゅ。
耳毛が短いのはDNAのせいなので、仕方がないでしゅねぇ。
おかあたんは「顔が貧相だ」っていいましゅが、それは無いと思いましゅ。
家族写真を見てくだしゃい。
家族写真

アタチが威張っているように見えるのは、おかあたんがちっとも写さないので、思わず立ち上がったからでしゅよ。

小さい頃からお友達の恐竜君と一緒に寝んねしてましゅ。
今のアタチでしゅ。
アリス7ヶ月と恐竜君

1ヶ月の頃の恐竜君とアタチ
アリス1ヶ月と恐竜君

比べると大きくなったのがわかるでしょ?
みんなが「可愛いね~」って言う美形ワンコになりましゅよ~って決心しているあたちでしゅ。
