

8月22日残暑お見舞い申し上げます

赤目滝1


涼しげな滝でご挨拶です。
残暑と言うのも恥ずかしいような猛暑が続いています。
私も、夏風邪なのか、慢性熱中症(あるのか?)なのか、バテバテでございます。
この滝はお盆過ぎに行った「赤目四十八滝」の「不動滝」です。
最近落石事故があったとかで通行止めになっていて、この滝までしか行けませんでした。
滝のそばはマイナスイオンの効果で、爽やかで気分が良かったです。
赤目滝2
こんな花も咲いていて(名前を忘れましたが葉っぱは天ぷらになるそうです)猛暑を忘れそうですが、一歩離れると暑くて川で遊んでいる人がイッパイでした。



ミル君一家
ミル君一家にも会ってきました。
ミル君はアリスの異母兄弟です。左からミル君の娘「ななちゃん」「ミル君」「アリス」ミル君の奥様でななちゃんの母「シナモンちゃん」です。
アリスは先回会ったときにはよく遊んだのですが、今回は遊ぼうとせず、ミル君やななちゃんに怒られていました。あまりの完璧なファミリーにアリスは入る隙が無かったのかな?

それでもミル君とのツーショット。
ミル君と2
親バカ満載ですが、美姉弟だと思いませんか?


8月14日初体験!

とっても興味があって、行きたかったところ「フィッシュテラピー」に行ってきました。
近くのハイウェイオアシスの中の温泉施設にあるのです。
一人ではつまらないので、ちょうど帰省していたお嫁ちゃんに付き合ってもらいました。

水槽に足を入れると、5センチ程度の小さなお魚(ドクターフィッシュと言うのだそうです)が足をツッツイてくれるのです。
皮膚の角質を食べてくれるらしいのですが、ビリビリした感触、電気風呂に入ったような感じです。
手を入れるとツッツイている感じがよくわかりました。
トルコやドイツでは皮膚病の治療に使われるそうです。
10分間(700円)とあっという間の体験でしたが、半日近くたった今でも、何だか感触が残っている感じです。気のせいか少しお肌がすべすべになったかしら?
お嫁ちゃんも、初めての体験で面白がってくれました。
一緒にできてよかった~ぁ!

人様にお見せできる足ではありませんが、「こんな感じ」っていう写真を貼っておきます。
見たくない人は見なくていいです。















フィッシュテラピー

住所パワー

インターネットには色々面白いサイトがあり、(忙しいのに)楽しめます。
最近流行の「脳内メーカー」は面白いけど、私の場合とてもUPできない結果なので「なんじゃこれ!」と言う感じ…
姓と名前の間に余白を入れると結果が違うし、旧漢字を使っても又違うから、これは「お遊び」なんですよね。

今日、見つけた「住所パワー」(http://www.ichiten.com/)は、近所の施設やお店や駅なんかを考慮に入れているので結構、信憑性があるかと……
ちなみに、我家はCクラスです。(道路事情が考慮されればもっと上がったかも!)。私の実家はBクラス、主人の実家は「ド田舎」ですって!。
街のお嬢様がド田舎出身の彼と結婚して、普通のとこに暮らしているってところでしょうね。
