スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日ノア君10歳

このところ元気が無いノア、毎日寝てばっかりで今日で10歳です。
歯が悪く(歯槽膿漏=飼い主の手落ち)、食事は丸呑み状態ですが食欲はあり、お腹の調子もよく立派なブツをいたします。
ダイエットフードのおかげで体重が減り、持病の背中痛も出ませんが、何となく元気が無いんです。
ワンコで10歳と言えば人間で言うと結構な年齢ですが、もっと長生きしてもらわねば…
我が家の女性三代の勢力は恐ろしいものなので、白一点のノアにもっと頑張ってもらわなければ…

デジカメが入院中で写真も撮れませんし、特にお祝いの予定もありません。
ノア君、知ってか知らずか今日ものんびりお昼ねを楽しんでいます。
 
おめでとうノア君
これまで一緒に歩んできた10年の歴史、もっともっと延ばしていこうね。
若い頃のメッチャ元気なノアも大好きだったけど、今のマッタリお昼ねノアも大好きだよ!

続きを読む »

スポンサーサイト

3月10日デジカメ

ヤッパリ、デジカメの調子が悪い。
手振れ防止のついた、誰でも写せる「バカチョン・デジカメ」なのに…
あの、有名な「あゆ」だってきれいに撮れるってテレビで言ってるのに…
脅してみたけど、動画は撮れない!
アリスがピョンピョン、可愛く走っているのに…

ダメなデジカメ1
ほんとは蘭の女王様「胡蝶蘭」と並んでもアリスが可愛いところを(親バカ)写すつもりだったのにアリスがボケボケです。(ボケてても可愛いアリスですが……なにか?!)

この胡蝶蘭は先日、ある方に頼まれて胡蝶蘭を買いに行った時に生産販売所の方にいただきました。この鉢は、お花に異常があるために売り物にならないそうです。
ダメな胡蝶蘭
それが このお花。7つ位咲いた花のうち2つが八重のようになっていて、開いてもすぐにしおれてしまいました。
他の正常なお花は長持ちしています。
それにしても蘭ってお花の時期が長いですね。シンビジュームもまだまだきれいです。
胡蝶蘭は難しいって聞くけど、上手に育てて来年も咲くと嬉しいなぁ~
その時も異常のある花芽がつくのかしら?

おっと!
タイトルから離れてしまいましたわ!
デジカメです。
調べたら買ったときに長期(5年)保証を付けていました。
早速、お店に持って行きましょう。
ほんとに無料で修理してくれるのかしら?
「あなたの使い方が悪かったせいです!」なんて言われて直してくれなかったらどうしましょう!
よく取り扱い説明書を読まない私も悪いけど、間違った使い方はしてないと思うわ!
頑張って交渉してきます。

3月3日ひな祭りなのに…

先週から、体調を崩しておりまして、お雛様を出しませんでした。
お医者様から、「外出を止めて、家で静かにしているように」なんて言われると、普段したことも無いお菓子作りが急にしたくなったり、面倒だから最近作らない餃子を作ったりと、天邪鬼な私です。
まぁまぁ良くなって来てはいるのですが、今回は体力の無さを感じました。
若い頃ならケロケロッて治っていたと思うのに、もう年ですなぁ~




とはいえ、(我が家がお雛様を出さなくっても)3月はやってきて、少しづつ暖かくなってきました。
昨年頂いたクリスマスローズがきれいに咲きました。
クリスマスローズ
やわらかいピンクと白いお花が、うつむき加減にお淑やかに咲いています。

スミレ
これは普通のスミレ。たくさん咲くと綺麗ですね。

彼岸さくらのつぼみも大きくふくらんできましたし、春はもうすぐですね。
遊びたいさかり?の私ですので、もうすぐ復帰、がんばりますぞ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。