スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠から目覚める頃かしら?

長い間冬眠しておりましたが、花たちが「せっかくきれいに咲いているのに、アップしておくれ」とうるさいので、お花の紹介から…
2009
これは母の形見のシンビジューム、旦那が株分けして大切に育ててくれました。一鉢に6房も花が付いてそれは見事です。

2009シンビジューム2
引越しなさったお友達から頂いたシンビジューム、今年も咲きましたが、1房だけです。お花が大きいから立派です。

2009デンドロ
去年の春に花屋さんの片隅にお花の終ったデンドロビュームが捨て値になっていたのを買って来ました。お花が終ったいたのでどんな色のお花が咲くのか楽しみにしていましたら、こんなに鮮やかなピンクです。まだツボミがイッパイ付いているのでしばらく楽しめそうです。


2009クリスマスローズ
お姉さんから頂いたクリスマスローズ、今年もイッパイ咲いてくれました。
ピンク色のが先に咲き、白はこれからのようです。


毎年行く梅林公園にも行ってきました。2009年そうり梅白
2009nenn
梅祭りはまだ始まっていなかったのですが、満開できれいでした。

ついでといっては何ですが、我が家の花「アリス」
一段とわがままで、女王様振りを発揮しています。
ありす





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。