

これからが勝負!(笑)

今日は私のお誕生日です。
ここ数年、お誕生日はあまりうれしくないものでした。(自分が老いていくカウントダウンのような気がして…)
でも、今年のお誕生日は気持ちを新たに、出発の時と考えることにします。

本当に心許せる友人達に祝ってもらい、
主人や子ども達からも特別な誕生日として、特別スペシャルなプレゼントを頂きました。

還暦ソファー
主人からは革張りのリクライニングソファー
正面にテレビがありますので、最近はまっている「嵐」のDVDがゆっくり見られますよ。(爆)
ちなみにどの椅子もリクライニングします。

還暦アレキサンドライト
3人の子ども達は共同で指輪をプレゼントしてくれました。
ほんとに欲しかったけど身分不相応だとあきらめていた「アレキサンドライト」の指輪です。
立派な母親ではなかったけれど、3人の子ども達がそれぞれ成長し社会人となり話し合ってプレゼントしてくれたこと、感謝です。
我が侭な母親の希望を叶えてくれて、ありがとう!
母は幸せ者です。
(アレキサンドライトとは、人工的な光の下では赤紫色に、自然光の下ではグリーンっぽく輝く不思議な石です。)

そして昨日はいつもの仲間が、お誕生会を開いてくれました。
駅前の41階の豪華レストランのランチです。
フレンチのフルコースでした。
オードブルも美味しかったですが
還暦ランチブルーエッジ4
アーモンドスライスを浮かべて頂く冷たい桃のスープ、美味しかったです。

還暦ランチ8
これがメイン。ハーフにしてもらいましたのでワンプレートにお魚料理(鯛のなんチャラ)とお肉料理(鴨肉のなんチャラ)が一緒にのってきました。量も丁度良く美味しく頂きました。

この後お祝いプレートがついたデザート(4~5種あったかも)盛り合わせをいただきましたが、まさかの写真撮り忘れ(涙)
たっぷりのスイーツを頂きながらおしゃべりに花が咲き4時間近くかけてのランチタイムでした。(お店の方ごめんなさい)

お友達からは赤いスープカップをいただきました。
現在私は朝ごはんはトーストとスープなので、早速今日から使いました。

人はいつまでも若い頃と同じようには行かないけど、今できることを急がないで、無理しないで、でもあきらめないで、楽しみたいと思います、
最高の友人、家族、親族に支えられて感謝です
ありがとう!



