

久しぶりの大雪

日曜日から月曜日にかけて、久しぶりに雪が降りました。
夜中の間に降り続いた雪は、この地方では珍しく10センチ以上積もりました。

基本的にお外大好き、お庭大好きの我が家のワンコ達ですが、真っ白な庭に一時停止。
デッキから降りずにあわてて帰ってきました。

「ほらほら、昔は雪大好きだったでしょ!
  楽しいよ行ってごらん」と追い立てますと

雪とマナ
マナ、雪の中で立ち往生

雪に埋まるアリス
ちびっこアリスは半身雪に埋まり、あわや遭難か!

ミリ年の功
ミリは年の功か 雪のないところを選んで歩きます。

ノアはどうしてもお外に出ませんでした。


雪の多い地方の親戚ワンコ達は、大喜びで雪をかき分けて遊ぶそうですが、我が家のワンコ達は飼い主に似たらしく「こんな日はストーブの前に限る」と言ってます。

たたずむアリス
「もう、戻ってもいいですか~」と目で訴えるアリス。
いつもは呼んでもちっとも帰ってこないのに……

たくさん積もった雪も月曜日の夕方には、すっかり消えてしまいました。
束の間も雪国気分でした。

平日シネマ

忙しい時ほど、のんびりしたくって、見たかった映画を見てきました。
昨年めでたくシニアの仲間入りしたのでシニア料金1000円で鑑賞できるはず…
「免許証かなんか身分証明がいるのかしら?」
「一目でシニアと確認されるのも悲しいかも…」
等とチョット心配しながらチケット売り場に行きますと、なんとまぁ!月に一度の誰でも1000円の日でした。

映画館も色々考えて見に来てもらう工夫をしているのですね。
大型スーパーマーケットに併設されているシネマコンプレックスタイプ(いくつも劇場があって同時にたくさん上映している)ですので、駐車場もたくさんあってとても便利。
最新作が1000円で見れるのなら、混雑してるのかなぁ?
と思ったら、なんと100人以上入る劇場に10人以下!!!
中央正面で、ホームシアター状態。
のんびりゆったり見ることができました。

お正月ワンコ
本文とは関係ありませんが、今年のワンコです。
ミリ 15歳  ノア 12歳  マナ 8歳   アリス 5歳
新型デジカメ買ったのに中々写真が撮れません。
たくさん写してブログにアップするのが目標です。

2011年 あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
大みそかに帰省した息子家族が渋滞を避けるために元旦に帰って行き、ぽっかりと気が抜けたような私です。

元旦の食卓を家族一緒に囲める幸せは、最高ですね。
頼まれもしないのに、お節料理・お雑煮をバッチリ用意しました。


そして、お楽しみのお買い物。
お気に入りのお店の福袋、中身を確認して購入(それは福袋とは言わないかも……)
でも、欲しいものに近いものが手に入り満足!
それから、昨年から欲しかったけど気に入ったものが見つからなかったお財布も出会いがあって買うことができました。
お財布って、外観も大切だけど使い勝手って重要ですよね。
お札が入るところが二つに分かれているとか、診察券やカードがキチンと分けて入れられるとかね!


還暦の年もすぎシニアの仲間入り、無理なくのんびりと好きなことを楽しみたいと思います。
ゴスペルやメサイアなど歌うことは体にとても良いとお医者様のお墨付きもいただきました。
機織りで少し頭を使って、指先も使って、明るいシニアライフを目ざします!


