スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はまだ?

月に一度の更新を目標に頑張っております。

とりあえずの私の素行調査といたしましては、
1月末に東京に遠征 
 ①学生時代の友人二人と池袋にてランチとお茶
 ②伯母(父方)と従妹二人に渋谷で和食をごちそうになる
 ③酔っぱらっていいご機嫌で深夜に叔母(母方)の家に転がり込む。
 ④次の日叔母と鎌倉で開催された「メサイア」に参加
 ⑤叔父叔母達(母方)に横浜で中華をごちそうになる
 ⑥次の日、息子一家と合流、イタリアンをご馳走になり、息子宅で孫と遊び至福の時
女三代

           
という超スペシャルな旅をしてまいりました。
ブログにUPしたかったのですが、1月の30日に「ゴスペルの本公演」が控えていまして練習不足を補うべくなんだか気が急いて日々が過ぎてゆき……

あぁその間にも「まじかよ新年会」ありました。
今年はタワーズの「金沢料理 浅田」に行きました。
金沢料理って初めてのような気がします、
名前は知っている「治部煮」
治部煮
特徴は三角に見える生麩が「すだれ麩」といってギザギザ模様がついていること、とろみのあるおつゆ仕立てなんだそうです。

このお店の変わったメニューは「塩つゆで頂くお蕎麦」で
塩つゆのお蕎麦
さっぱりした感じでしたが、私は少し甘めの普通のそばつゆの方が好きかもでした。

そんなこんなで節分もすぎ
恵方巻き
今年のこだわりは7種類を巻いた恵方巻き(たまご、あなご、かんぴょう、シイタケ、サーモン、きゅーり、カニかまぼこ)と
掃除しなくてもよくって、みんなが大好き!パックに入った「ミックスナッツ」「甘納豆」(どちらも一応豆)の豆まきでした。

立春も過ぎさすがに暖かくなったかと思ったら、ここ数日の大寒波!
また冬に逆戻りでしょうか?
きっと春はやってくると信じて待っていましょう。
室内のデンドロビュームは今年も見事に咲いてくれています。
シンビジューム
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。