

家電購入週間?

家電って壊れるときは何か足並みをそろえるように一時に来るのでしょうか?

我が家は洗濯回数が多いのか、洗濯機の消耗が激しいような気がします。
まだ(もう)9年目の洗濯機が怪しい音をたてはじめて数か月、ふろ水ポンプの調子もいまいちで、だましだまし使ってきましたが、突然大音響が響き渡りました。
工事現場が家の中にあるような音、脱水もうまくできていません。
これは新しいのを買うしかありませんね!
というわけで、電気屋さんめぐりを始めました。
ドラム式とか新しいタイプも捨てがたいですが、やたら高価です。
それに洗濯物を屈んで入れなくてはならないところや、扉が前に開くのでそれなりのスペースがいるところはマイナス要素でしょうか?(我が家は洗濯機の前にワンコの室内トイレを設置してあります)
そうこうしているうちに、「まぁ~なんてことでしょう」洗濯機が静かに動き始めたではありませんか!
う~ん、買うか買わざるかそれが問題だ!?

と言ってる間に旦那様専用のブルーレイレコーダーが壊れたらしいです。
テレビ番組を録画して楽しんでいる旦那様に、ここは最高の機種をプレゼントするのが日ごろの恩返しってものです(おおげさ)。
電気屋さんを2軒往復して〇阪のおばちゃんのように値切り倒して3番組同時録画ができる(必要かしら?)新製品の上級機種を購入しました。

ついでのように洗濯機売り場へも……
家電の今年の売りはエコタイプのようで、エコナビとかいうものがついて自分でエコ運転するそうです。
除菌・消臭が(水なしで)できるナノイーもついていて清潔なんだそうです。
縦型タイプはドラム式よりは安いのですが、でも、高いよねぇ~
そして2-3日後、3軒目の電気屋さんで、そのメーカーの前の機種(といっても今年の春発売)が安くなっているのを見つけました。機能はほとんど変わらず数万円安い!これは買いでしょう。
届く間に気になっていた洗濯機用の壁水栓も修理してもらうことにして気分よく、
扉の壊れていたトースターも買っちゃいました。
トースト一枚焼くのにすごく時間がかかるようになってきていてエコじゃないな~とか思っていたので…(言い訳)

何か勢いって恐ろしい!
この2週間に買った家電、〇十万円近く…
回った電気屋さん3軒、新製品が出ると前の型が安くなるとか、電気屋さん同士で競争で値引きしてくれるとか、値引きがそれ以上できないときは他のメーカーのを勧めるとか……いい勉強になりました。

でも、これ以上何も壊れないでほしいわ!
えっ!エアコンが……

ご無沙汰しています

お久しぶりでございます。
長い間放置していましたが、病気とかではなく元気に過ごしておりました。

4月から5月にかけてお嫁さんと孫が我が家に滞在。
それはそれは嬉し忙しい日々を過ごしておりました。
2歳児が遊びやすい公園を探したり、市の子育て支援センターに遊びに行ったり…
パワフルな2歳児のエネルギーを発散させるのはホントに大変!
それでも充実した日々を過ごさせてもらいました、

6月に生まれる第2子の出産を控え、5月の初めからはご実家にお世話になりました。

そして、ついに6月2日夜、第2子「むーむー君」(予定日が6月6日だったのでついたブログ名)誕生です。
奏祐生後2日
おかげさまで安産だったようでホントにうれしいことです。

一日置いた4日に会いに行ってきました。
中々のハンサムボーイです。
これは!もしかしたらアイドル系かしら?などと妄想は膨らみますが,健康でお利口で素直で人柄が良く、だれにでも好かれて育ってくれるだけでいい、と思っています。(欲張りすぎ)

咲乃2歳お姉さん
2歳まで一人っ子で育ったお姉ちゃんユキミニちゃん(指5本出してるけど2歳です)
ママを取られちゃったようで、甘えんぼに磨きがかかりました。
ここは、ばぁ~ばの出番なのですが、「お母さんがいいの!!」と中々相手にしてくれません。

そこで、義姉さんが教えてくださった「フェルトで作るおままごとセット」(通販形式で毎月材料が届きます)をせっせと制作。
今度、3作目「お子様ランチ」が出来上がりました。(1作目2作目はもう手渡し済みです)
ままごとセット3
面倒だけど、作っていると段々夢中になり時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
ユキミニはおままごとが大好きですから(お相手するのが大変ですが…)喜んでくれると思います。
次回、会いに行くとき持っていきましょう。




