スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!

6カ月にわたって作ってきたフェルト手芸のおままごとも最終回になりました。
思い起こせば、不器用で大雑把な私が、チマチマした部品と格闘!
これも可愛い孫のためです。

最終回になっても手芸の腕は上がりませんでしたが、色々工夫したりして、楽しく作れました。
フェルトおままごとフルーツ
ブドウはやや四角い形ですが、枝から離れているのもあります。
キウイやウサギ型リンゴは見本では2個のところを3個作りました。
バナナは実を皮から取り出すことができます。
そして、孫の大好物、イチゴも追加で作ってみました。

実は今週末、息子の出張中にお嫁ちゃんと孫たちが遊びに来てくれます。
2か月以上会っていないので、成長が楽しみ!

おまけ
四葉のクローバー
友人が下さった鉢植えの根元に飢えてあったクローバー、四葉ができやすい種類だそうで、よく見ると四葉・五つ葉がいっぱいです。
たくさんの幸せがやってくるといいなぁ
スポンサーサイト

涼しくなりました

10月に入って急に涼しくなりました。
一か月に一度の更新を目ざしているこのブログですが、あれあれという間に9月が過ぎてしまいました。
9月といえば私の誕生月でありますが、この年になるとあまりうれしくないものです。
でも仲良しのいつもの4人組でお誕生会をしてくれることのなりました。
駅前の高級和食の予約が取れていた21日は、まさかの台風まっただ中!、高齢者(涙)が台風に巻き込まれてはいけないと、延期をしました。
ところが延期をした日は予約が取れず、これはこの一年、暗雲が立ち込める予兆かと思いましたが、なんとかほかのレストランが取れて、無事に年を取ることができました。

結構、忙しくしているのですが、振り返ってみると大したことはしていない毎日、これではいけませんね。
1日1日を充実させて、反省したり感謝したりして過ごせると良いなぁと思いつつ……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。