スポンサーサイト


11月17日、ドキッとしたこと

我が家の旦那様は、1年に1度人間ドッグを受診します。
私と違って自分の健康管理をしっかりして、腹八分・適度な運動を心がけ、とても健康なのですが、何か病気が隠れているかもしれないし、早期発見早期治療は大事なことなので、私としても大歓迎です。

ちなみに私は、数年前に初めて人間ドッグを受診し、たくさん悪いところを見つけてもらいました。どれも、治療の必要なしとか、治療不可能(チョット怖いねぇ~)の病気で、こんなことなら、人間ドッグなど受けなければ良かったとグズグズ言っております。

話は戻って……
旦那様は今週の月曜日に、今年の人間ドッグを受診してきました。
結果は、何時も郵便で送られてきます。
ところが……
今日、その人間ドッグから電話がありました。
人間ドッグからの電話なんて初めてで、緊急の治療を要する病気が見つかったのでは……とドキッとしました。
恐ろしげな色々な病名が、次々に頭に浮かび「落ち着かなければ」と心を引き締めました。
「実は、こちらにミスがありまして……」と病院側。
( )は私の心の声です
(アレッ、検査が失敗だったから、もう一度受けろというのかな?)
「頂かなければいけない検診料を、頂くのを忘れてしまったんです。」
(はあぁ~?、なんのこっちゃ!)
「平日の9時から5時の間に○○50円持ってきてください」
(おいおい!、わざわざ出向くんですか~?)
と、追い打ちをかけるかのように、
「おつりの無いように、きっちり持ってきてくださいね」

でも、一旦は恐ろしい病気の宣告かと思った私、何かホッとして
「はい、近いうちにもって行きます」と答えてしまいました。
考えたら、腹が立ちますが、病気よりはいいかな、でも、結果はこれからなんですけど……
旦那様には、いつまでも健康でいてもらいたいものです。
いい結果だといいなぁ~

スポンサーサイト

COMMENTS

パピママJUNさんの気持ちよく分かります。
本当に失礼な病院だ事!
お金の請求の仕方考えて欲しいですね!
封書で来たとしても宛名のところに<請求書>
ぐらい書いて欲しいわ・・・
一瞬でも悪いこと考えてしまいますもの・・・
でもよかった!結果は大丈夫よ きっと・・・
私が、太鼓判押せるわけではないのですけど。
よい結果祈っています。

ドッキとしますよね・・・。結果はまだなのね。
私も健康診断に行きましたら、コレステロールが高い(240)とかで、お薬をいただき、朝、夕飲んでいます。

エクボ様
病院からの電話だと、ドキッとしますね。
こんな風な心理状態を利用して「振り込め詐欺」に引っかかるのかしら?
人間ドッグは結果を待つ間が嫌ですね。
今年も大丈夫だと思うけど…

ばあば様、
コレステロール、高かったのね。
気をつけて下さい。
私の病気は、数値が横ばいで「とてもいいです」と言われています。(悪くなってないので良いようです。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

