スポンサーサイト


12月2日冷蔵庫2台の幸せ

今年も、あっという間に12月になってしまいました。
12月はクリスマスも、忘年会もあるし、お正月の準備もしなくちゃいけないから、毎年嫌になるほど忙しいのです。
その上、今年は単身赴任中だった旦那様が11月末に大量の荷物と共に帰ってまいりました。唯一の空き部屋「お座敷」は荷物でイッパイです。
これを、年末までに片付けなければならないのです。
あちらでは、1LDKの生活でしたが生活用品は一通りありました。
絶対いらないものはあちらで処分してきました。ほとんど使っていないものが多かったのですが不用品買取屋さんは買ったときの1割ほどで買い取ってくれました。買い叩かれた気がしますがこちらで処分するわずらわしさを考えれば良かったです。
 
冷蔵庫! あ~ぁ冷蔵庫! 
冷蔵庫については転勤が決まったときには処分しようかと思っていましたが、なんだかもったいない気がして……売ってしまうのがためらわれ、持って帰ってきました。
そして、狭い我家のリビングに無謀にも置いてしまいました。
台所にある冷蔵庫と壁をはさんで隣り合わせになります。
う~ん、鬱陶しいなぁ~
でもね、でも…、私は冷蔵庫が欲しかったのです。
これで、冷凍食品半額の特売日に心置きなく買えます。アイスクリームだっていっぱい買い置きできます。
それに、大きなケーキを頂いたら(誰か下さい)ホールのまま入れて置けます。
お正月も近いのだから、おせち料理もお重箱ごと入れられるのは助かります。最近、暖冬だし、薄味を心がけているので日持ちが心配ですもの。

我家の子供達よ! 自立なり、結婚なり、お家を出て行くときは冷蔵庫を付けて出してあげます。その日まで母が大事に(便利に)預かっておくわね。

その日まで、冷蔵庫2台の幸せ! 堪能いたします。






スポンサーサイト

COMMENTS

お久しぶりです!

ご主人が帰って来て、片付けが大変そうね~v-356
暮れになって気持ちも慌しくなってきたご様子…。
私は、なんだか~何もせずに、おてんば達の母業のみって感じv-291

冷蔵庫、2台あると沢山入っていいね~♪
家の場合は必要ないけど、家族が多いと助かるよね!

うらやましい。我が家も冷凍庫を買いたいと思っていますが置き場なし。ダンちゃんのハウスをなくすとちょうどよい置き場なんだけど。なんだか早くさよならしたいみたいでそれもね。満杯の冷凍庫をながめて悩んでいます。

リリママ様
主人の持ち帰った荷物は、今のところ必要のないものばかりなの。
でも、売るには古すぎるし、棄てるのはもったいない。微妙です。
冷蔵庫今はガラガラ状態ですが、年末年始に活躍しそう。何でも、「ゆとり」があるって心が安らぎます。でも、リビングに「ゆとり」がなくなった。(泣)

ダンディーママ様
置く場所が無いと困りますね。
ダンちゃんのハウスって……それはちゃんと確保して下さいね。

メール回線の故障で・・これは届くのかしら・・・。

愛しの旦那様と欲しかった冷蔵庫
お帰りなさい!良かったわね!
パピママJUNさんなら管理がしっかりして
いられる様なので安心ですが
私など1台の冷蔵庫の中身もしっかり
管理できなくて捨てる事が多くて困りものです。
余り買い過ぎないように努めています。

今までの二重生活、お疲れ様でした。
今では、だんな様が、一番喜んでおられるのかしら?(*^_^*)
ところで、ここだけの話、お隣さんは、庭(軒下ではあるが)に、冷蔵庫を置いていますよ。
時々、何かしら出したりしていますが、私の方が背中側なので、ぜんぜん見えません。
ビールとか、冷えているのかしら?ね。

ばあば様
コメントは届いていますね。
メールだけが届かないのかしら?
パソコンのトラブルは何がなんだかわからないし、下手にさわると壊れそうで怖いですね。
無事御全快をお祈りしています。

エクボ様
二重生活は、お金もムダだし、何となく不安でした。
離れてみてお互いに「ありがたさ」を認識できたかな?

冷蔵庫、今までは奥までぎっしり詰まって、お掃除も大変でしたが、見通しがよくなり使い忘れが減りそうです。
リビングの冷蔵庫は飲み物、デザート、出来上がっている料理用にしています。
でも、けっこう邪魔です。
子供が自立して持っていってくれると一番嬉しい!

虚無僧様
外の物置やガレージに冷蔵庫を置く人、いらっしゃるようですね。(お宅のお隣もですかぁ~)
でも、居間にあると便利ですよ。
旦那と冷蔵庫は身近にあるのが(居るのが)一番!なぁ~んちゃって!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

