スポンサーサイト


12月11日忘年会

いつもの4人組「まじかよ」の忘年会です。
忘年会ですもの、チョット豪華にホテルのランチを予約しました。
忘年会1

ホテルのロビーで待ち合わせ。ロビーにはオサレなツリーが飾られ品のいいクリスマスムードです。
今日は鉄板焼きのコース女性限定「姫彩」をいただきました。
シェフが私達の目の前でお料理してくれます。
忘年会2
これは「アミューズ」洋風茶碗蒸しのようなオードブルに変わるものでしょうか?

忘年会3
「帆立貝柱キャベツのアンブーゼ」帆立とキャベツの自然な甘みが美味でした。
次の「フォワグラ照り焼きとふろふき大根」あまりの美味しそうさに、写真撮るのを忘れてペロリといただきました。

忘年会4
これは「コーチンせせりとふかひれ和風スープ」せせりとは首の所だそうです。しっかりとした歯ごたえで味がありました。ふかひれは束になって満載で存在感あり!

忘年会5
これは「白身魚のムニエル おろしとろろ汁」白身魚のバター焼きの上に青菜を乗せてとろろと大根おろしを交ぜたソースで頂きます。器と合っていて目にも美しくソースの食感が美味しかったです。

忘年会6
メインの(どれもメインみたいだけど…)「シェフ特撰フィレ わさび醤油とガーリック」トーストしたパンの上にのせて下さいます。ガーリックとあわせてわさび醤油がお奨め!。後でお肉の味のしみこんだパンを頂くのも楽しみです。その間に「焼き野菜  サラダ」が出て
忘年会7
「鮑ご飯 赤だし お漬物」ご飯まで気の抜けない贅沢さ!
この後、「デザート」と「コーヒー&焼き菓子」のメニューでした。(写真無し)
チョットびっくりしたのは、デザートです。「グレープフルーツのムース」みたいなのと、「いちごのシャーベット&チーズクリーム」の2種類が希望も聞かれず、どちらかが出てきたのです。もちろん取替えっこをして、お味見をいたしましたが。両方とも頂けるか、せめて希望を聞いて欲しかったです。あっ!もちろんどちらも美味しかったのですが……

この後夕方まで、ホテルのラウンジでおしゃべりして、締めにもう一度ケーキセットを頂いて(笑)お開きでした。
う~ん、私たちらしい忘年会!
いつまでも、この仲間で楽しく過ごせたらいいねぇ~。
又、来年(来月だけど……)会うことを約束してお別れいたしました。


スポンサーサイト

COMMENTS

うまそうだな~。

匂いだけでも、届かないかしらぁ~。(*^_^*)

お料理にも驚かされたけど・・・
ホームページの様相がガラリと変わってビックリ!
クリスマスバージョンでとても素敵!?

クリスマスバージョンのブログで、すっかりイメチェンしましたねe-489
ホント最初から最後まで全てメインって感じ!
ジュルジュルしてきちゃう♪
いつも安いランチばかりだけど、たまにはリッチに贅沢して美味しいお料理食べなきゃ!!!
心も豊かになれそうですね。

良いな~!

今晩は♪

料理がなんだか~すごく凝っていますね!
良いな~美味しそうなランチ!

虚無僧さま
匂いといわずご馳走したいですわ!
こちらにお出かけの節は一緒に行きましょう!
貯金しておきます。

エクボ様
12月ですものブログだけでもクリスマスにしてみました。
実際はまだ、ツリーも出していません。

ゆーみん様
美味しかったですよ~。たま~のことですが…リッチなランチもいいですね。でも、ホテルと言ってもレディース向けのランチですから比較的(ディナーに比べて)お値打ち!

リリママ様、
目の前で手際よく料理してくれます。
少しづつですが品数が多いので満足感がありますよ。
帰りにはバラの花を1本づつプレゼントしてくださるのよ。心にくい演出ですよね。



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

