スポンサーサイト


12月13日 12月の紅葉

我家に1本だけある紅葉の木。
実家から持ってきたときは小さい苗木だったのに、今や堂々とした「門かぶりの紅葉?」になりました。
毎年、けっこう色鮮やかに紅葉するので楽しみにしているのですが、今年はようやくきれいに色づきました。
例年より遅いです。
12月の紅葉1

これと並んで本当の「門かぶりの松」もあったのですが、枯れてしまいました。この紅葉の奥には「朴(ほお)の木」があったのですが大きくなりすぎたので切ってしまいました。今やこの紅葉は我家の玄関のシンボルです。
12月の紅葉2
チラホラと咲き始めた山茶花とマッチしてますね。
それでも楽しめるのは短い間、一斉に散り始めるとお掃除が大変で~す。
スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱ、そちらは暖かい??
こっちはもう茶色く枯葉ばかりなり。
でも、一軒家はいいですねぇ。いろんなこと大変だけど土のある生活っていいですよ。癒し!

狭い箱暮らし・・・下に広がる地主さん?の畑見てると引き込まれます。(∇°;;;;)

お知らせ♪

綺麗な紅葉ですねv-34
↓のランチも食べてみたい!

ご縁があって、チェリーママさんちのショコラちゃんの愛娘『雪ちゃん』
を、昴の妹に迎えることになりました。
家族として大事にしたいと思います。

見事に紅葉しましたね!
このお家で可愛いワンコ達とパピママJUNさんは
楽しく優雅に過していらっしゃるのですね・・・

美しい~。

立派なシンボルツリーですネ。
いつぞやお伺いしたときに、気がつかなかったのは、秋ではなかったからなのね。
↓本当に、ご馳走になりたいです。(*^_^*)

紅葉すばらしいですね・・・
お家もあまり見えないから上等に見えるみたい(?)

私たちばあばも見習って、ご馳走食べに行きたくなりました。

よしべぇ様
我家の紅葉は家主に似て、少し鈍いのかな?毎年遅めですが、今年は特に遅いような……
一軒家、大変ですよ。草取り・虫……よしべぇさんも知ってるじゃないですか!。
今のお家は「虫とかムカデ」いないんでしょ?

昴ママ様
良かったですねぇ!
雪ちゃん、可愛くなりそう!
また、遊んでくださいね。楽しみッ!

エクボ様
優雅とは、程遠い大騒ぎの生活ですが、少なくとも楽しいです。
ワンコ達にも個性があり、主張するので大変です。

虚無僧様
新緑の頃もきれいですが、赤くなるとすごく目立ちます。
でも、散るのも早いの。掃除が大変です。

一緒に美味しいもの食べに行きたいねぇ~

ばあば様
ふふふ…紅葉にかくれて家が立派に見えるのね。
また、遊びに来て下さいね

お友達との忘年会、すみましたか?
美味しいもの食べてきてください。







関東よりそちらの方が暖かいのかしら我が家にも一本ありますがとっくに葉が一枚も亡くなりました。二姫順調です。来週には生まれます。

ダンディママ様
もう、散り始めました。
雨にぬれて落ち葉のお掃除が大変です。

二姫ちゃん、もうすぐなのね!
男の子?女の子?、どちらかな?
ステキなクリスマスプレゼントになりますね。

紅葉!すっごく綺麗ですねぇ~e-266
毎年この素敵な紅葉が見られるのは、とってもうらやましいです!!!
たしかにお掃除が大変そうですね・・・・頑張ってください。

是非、来年は招待くださいまし~~

ゆーみん様
もう、ずいぶん散ってしまいましたよ。お掃除も2回しましたが、追いつきません。
来年は生紅葉を見に来て下さい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

