スポンサーサイト


12月25日メリークリスマス

毎年忙しく過ごすクリスマス。
今年もあわただしく過ぎて行きました。
大人ばっかりの我家にはサンタさんも寄っていってくれないようです。
でも、せめてワンコ達にはクリスマスディナーをご馳走しましょう。
いつものフードにブロッコリーの茎(ゆでたもの)と生の和牛もも肉をトッピングしたご飯です。
メリクリ1

ミリ「何!何!いつもと違うじゃない!」
アリス「早く『よしっ!』って言ってくだしゃい!」
マナ「私、小食ですがこれなら食べれるかも?」
ノア「もっとお肉を多くお願いします」
あっという間に完食したワンコ達、もっと欲しそうでしたが、これでワンコのクリスマスは終了です。

後は人間のクリスマス。久しぶりに既製品のクリスマスケーキを買ってきました。
メリクリ2
ミリちゃん、番しててくれるのね!。でも、あなたたちにはあげませんよ。ママ手作りのケーキはワンコも食べれるように甘さ控え目ですが、買って来たこのケーキはとっても甘いのです。美味しいお紅茶を入れていただきました。
おまけは私が我家(自分)にプレゼントした本です。
子供達が小さかった頃、年末には必ず子供用の本の専門店にみんなで行きそれぞれ好きな本を買ってあげる習慣がありました。子供たちは時間をかけて選んでいました。それを思い出して、欲しかった本をプレゼント。(喜んだのは私とお嬢だけかも?)
メリクリ3
これは「とびだし 仕掛け絵本」ロバート・サブダっていう作家のものです。
「不思議な国のアリス」有名なトランプの一場面が本を開くと飛び出してくる衝撃的な本です。どのページもワクワクするような立体感がステキなんです。(どちらかと言うと大人向きの絵本かも?)時々開いて楽しむことができそうです。

はいっ!これでクリスマスはおしまい。
これからは、年末の大仕事、年賀状、大掃除、お料理作り、ですね。


スポンサーサイト

COMMENTS

ロバート・サブダさんの絵本はすごい人気なんですよね~~
この絵本はTVで紹介されてましたよ、この絵本を選ぶセンスが
流石JUN様!
これから怒涛の年末ですね
お互いにp(*^0゚)/ ファイトー

相変わらず可愛い4パピちゃん・・・メリークリスマス。
いつも貴女のバイタリティーに尊敬しています。
一人暮らしの楽しみ方(?)に参考にさせていただこう・・と思うのですが、実行が伴いません。
年末、年始をお気をつけて(張り切り過ぎないで)ね・・・。

ステキな絵本!!
あーあ、パピママ家に生まれていたらこんな絵本にも巡り会えたかもしれないのね。子供の時にこういうの見ていたら人生変わったかも。笑

ダンちゃんが見たらうらやましく思うことでしょう。わがやのクリスマスは今年は24日が日曜日だったので夜のキャンドルサービスが終わって帰ってくるまでダンちゃん12時間お留守番でした。特別のお食事もなし。入院中の2姫は夕食に小さなケーキがついたそうです。

美味しそうなご馳走を目の前におとなしく整列しているパピちゃん達!
何てお行儀がいいのでしょう!何時見ても本当に可愛い!!
それにしても、パピママJUN様のエネルギー尽きる事がなさそう!
人生を謳歌していられて羨ましい!
少しでいいから分けて頂きたいです。

ランママ様
私もサブダの絵本テレビで見たんですよ。それで欲しくって!欲しくって!
プレゼントももらったし、怒涛の年末がんばらなくっちゃ!。と言いながら今日もお昼寝をした私です。

ばあば様
何をおっしゃるやら…!ばあば様が私の年齢の時は現役バリバリで、大活躍だったのではありませんか?
私は、ばあば様のように賢く、優しく、美しく年齢を重ねることを夢見ています。

よしべぇさま
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
プキコちゃん達は何をもらったのかしら?

絵本大好きおばさんなので、つい買ってしまいました。
時々眺めて楽しみたいです。

ダンディママ様
嫌になるほど忙しい日曜日でした。気がつけばロクな夕食も食べなかったような……
25日にささやかにクリスマスディナーをいたしました。
2姫様、もうすぐ退院ですか?
又、又忙しくなりますね。

エクボ様
我家のパピ達無芸大食ですが「待て」だけはできます。
でも、おいしそうなお肉のトッピングに心揺れ動くパピがいて、何枚も撮り直しましたよ。
毎日、手抜きで生活しております。もうチョット真剣に生きなければと思う時もありますが、適当な性分だから仕方が無いですね。









COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

