スポンサーサイト


1月10日風邪ひき

義母のお見舞いから帰ってきたのが5日。
一緒に平等院に遊びに行った義姉が「何か風邪っぽいわ」と言っていた。夜電話したときには、お義兄さんが出て「風邪気味なのでもう寝ました」ということだったが、次の日、朝起きたら見事に声が出なかった。
「お~風邪をもらってしまったな」と思ったけれど、のどが痛くって声が出ないだけで、他の症状も無く、さし当たって9日の友人との新年会までに治せばよいと楽観的な私。
次の日は少し寒気がしていたが、薬局の薬を飲んでグダグダしていた。そして熱いお風呂に入って寝たのだが、次の日から高熱。38度を越えるのは久しぶり。お医者さんも休みだし、この時期混んでいる休日診療所なんかに行ったらよけいひどくなると、家でじっと寝ていた。
しか~し!ダメだった。年のせいか回復が悪い。気分が良いと思っても熱があるし、熱が下がったかと思っても、ひどい咳がある。
結果、楽しみにしていた9日の新年会も欠席。これは幸先悪いんじゃないの?
「若い時と同じようにはいかないんだよ」ってことなんでしょうね。
これから待ってる、色々なこと、どうせならコンディション良く楽しみたいものです。
年を考え、無理せずに、というのが新年の最初にもらった教訓でした。

まだ、咳が出るし、鼻がぐずぐずだし、熱っぽい気もしますが、じっとしていても治らないので、今日はおぜんざいを煮たりして活動開始!。
ありがたいことに(残念なことに)食欲は落ちない風邪のようで、美味しいおぜんざい、いただきま~す。
スポンサーサイト

COMMENTS

どうやら今流行のノロウイルスではなさそうですね!
それでも高熱・咳が酷くてはお辛いですよね!
いつもブログを読ませて頂いてどうしてこんなに
エネルギーがあるのだろうと感心していました。
そんなパピママJUNさんにも風邪が襲い掛かって
来たのですね!まだまだお若いそんなに急がないで
たまには、お休み!って神様が教えてくださったのかもよ!
あ~ぁ 私もおぜんざい食べた~い!
どうぞお大事になさって下さい。

大丈夫ですか?
ムリは禁物ですから、治るまで安静に~~。
といっても主婦はそう寝てられない??
・・・おぜんざい美味しそう~。小豆の香りがしてくるようです。笑

私も今日は去年の続きの胃腸科に行きました。
消化剤だけ貰ってきたんですが、前回と違って賑わっているのにびっくり~。鼻カメラ、ブログで紹介したせい??(違う、違う。爆)

元気だな・・・・って思っていました。
こちらは2号が溶連菌にとりつかれ、高熱。ばあばは8日一泊して、元気になったのを確認して帰ってきました。
その後私も喉が・・ちょっとヘンテコリンな違和感があるのですが、熱も出ないし、温かくして、
頑張っています。くれぐれもお大事に・・・。

お大事になさってくださいね♡
食欲があるなら安心ですね~~~
今日は鏡開きですから美味しいぜんざいを
食べたかな?

また聞いてもらいたいことがあるので
全快したらよろしくです。

お体、一日経って元気になられたでしょうか?
冬は風邪ひきさんが多い季節とは言え、自分がかかると辛いものですよね。しかも治りが悪く長期戦となると、ぐったりしてしまいます。

私も食欲が落ちるタイプの風邪にはかかった記憶がありませんi-229
(と言うか、どんなに悩もうがストレスを感じようが、食欲がなくなること自体が皆無)

たくさん食べて、早く元気になってくださいね!

エクボ様
そうなんです。ノロちゃんではなかったようで、お腹はバッチリ快調ですが、しゃべろうとするとひどい咳!。黙っているしかありません。(時々は黙っていてもひどい咳)
静かな私を想像できますか?(って、まだお目にかかったことは無いけれど…)
熱も無いし、喉もそれほど痛みは無いのですが咳は、しつこく後を引くようです。

よしべぇ様
良いお正月だったようですねぇ。羨ましい~
そうですよね。主婦は熱があっても、ごみ出しに行ったり、買い物に行ったり…
前、かかっていたお医者さんに不義理をしてるので(勝手に行くのをやめたの)敷居が高く、といって今かかっている総合病院では大げさだし、自力で治すつもりが仇になったようです。
よしべぇさんは消化剤? 食べ過ぎってことはあなたに限っては無いから、ストレスかなんか……お大事に

ばあば様
2号ちゃん、かわいそうですね。小学校に行く前ぐらいって良く熱を出すものですよね。
我家もお医者さんの「はしご」をよくしたものです。
学校に行くようになると不思議とあまり熱を出さなくなります。
ばあばも喉?気をつけて下さい!
私もはじまりは喉でした。

ランママ様
悲しいことに食欲は落ちませんでした。
熱で苦しみながらも、食事を作り、ちゃんと食べている私!
なんということでしょう!
今は咳だけになりましたが、しゃべると咳き込むのよ。
次に会うときまでに絶対全快しておきますね。
おしゃべりできないのは、辛いわ

yukimi様
熱が下がったので楽になりましたが、咳がひどくてねぇ~
家族に迷惑かけています。
あなたも、体に気をつけてね。
風邪はたくさん栄養とっていても、ひいちゃう時はひいちゃうんだと、今回学習しました。









昨日は体調不良のところ、会えて嬉しかったですが
その後いかがですかぁ~??
まだ本調子じゃなかったから心配していますe-263
早く良くなる様に祈ってますネ!!!

ゆーみん様
年のせいね、治りが悪いわ。
美味しいケーキ食べても元気になりません。
もっと食べなきゃ!って……(爆)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

