スポンサーサイト


2月8日 もう2月です。

風邪っぴきに終始した1月はあっという間に過ぎて、もう2月も8日ですなぁ~。ボンヤリしていたのではなく、
半巾裂き織
義理の母の古い羽織で半巾の裂き織帯を作ったり、
節分には具沢山の恵方巻きを
恵方巻き2
作って食べて、豆まきしたり、(細いのはワンコ用です。もちろんまるかじりはさせませんでしたが…)
お友達の息子さんの結婚式DVDや写真を見せてもらい、羨ましさに涙したり……
地元の気になっていたパン屋さんに、お友達に連れて行ってもらってランチを頂いた上にこんなに
トレトゥールのパン
パンを買ってきてしまったり……
部屋の模様換えをしようと、ソファーを持ち上げ腰が痛くなってしまったり、エコバッグに挑戦し、大きな袋一つに買い物を詰め込んで持って帰って、腕を痛めてしまったり……
おばさんらしい生活をしておりました。昔から2月は逃げると申しますので、あっという間に3月になりそうです。

スポンサーサイト

COMMENTS

充実した生活ですね。
恵方巻きは一つ買ってきて・・・ついでに今年から流行のケーキのロール巻きまで食べました。

裂き織り、素敵な色合いですねぇー
良いご趣味ね。

恵方巻き、上手に巻けていますね。私は巻き寿司はうまく巻けません。

良い主婦してるのね。

恵方巻、おいしそうですね!
うちは、食べませんでした。
豆も買ったはいいけど、まく前につまみとして全部食べてしまったし…。

パンもつやつやして美味しそう。香ばしい香りが漂ってきそうです。
菓子パンって、つい買いすぎちゃうんですよねi-229

パソコンの前に座っている暇が無さそうですね!
相変わらずのご活躍恐れ入ります。
恵方巻はスーパーでハーフサイズを買ってきて食べました。
パピちゃん達も一人前に作って貰えるなんて何て幸せな
ワンコ達でしょう!
素敵な帯・・・閉まって置くだけではもったいないです。
パピママさんが締めたところを見たいなぁ~!

ばあば様
まるかじり用のロールケーキ、私も見ました。
「これは、女心を誘うスゴイ企画だ」と思いましたが、かろうじて踏みとどまり、誘われませんでした。

昴ママ様
昔(明治・大正だと思います)の織り機を使って勉強を始めました。すごく、難しいですが頭の体操だと思ってがんばります。
海苔巻きは、1年に1度だけ(恵方巻きだけ)巻きますので、中々、上手に巻けません。
今年はワンコ用に卵とキューりが入ったのを巻きました。
まるかじりは無理ですので、小さくしてあげましたが、大喜びでしたよ。

yukimi様
ありあわせのものを何でも巻いちゃう恵方まきです。
簡単ですよ。
パン屋さん、お食事パンより菓子パンが美味しかったです。(私は)近いから、行こうね。

エクボ様
のんびりマイペースで遊んでおります。
楽しいことは、疲れ知らずでがんばれるようです。

裂き織の帯、2本目なので、今回のは、剥ぎ合わせてベストかなんか作ってみようかしらと思っています。厚みがあるので難しそうですが……

裂き織、すごくきれい!
つなぎ目とかあるんですよね。(全く感じられない)
これからますます腕に磨きがかかりますね。楽しみ~~♪

>腕
傷めましたか。
私も駐車場から遠いのでムリして荷物&パピで傷めました。(-_-;)
お互いムリは禁物ですね。(__;)

趣味に、手料理に、グルメに
お忙しそうですね~~

エコバッグは2つがベストかも
スタンプカードが思ったより早く埋まるので
全部埋まっても100円ですが
チリも積もれば何とやら
粗食&節約と頑張ってます。

よしべぇ様
実物は微妙なんですよ。
半巾帯を織るのは2本目なので、これは何か他のものにしようかと…… バッグかベストか、でもうまく作る自信が無いの(泣)
厳しいカリキュラムかあり1年目は他のものを織ってはいけないので、中々上達しません。

ランママ様
年のせいか毎日のお出かけは疲れますが、このペース(10日でこれくらい)なら充分遊べます。
最寄りのスーパーがスタンプサービスをしていないので、残念です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

