スポンサーサイト


2月12日無謀な試み

半巾裂き織
あれあれ? これは見覚えのある写真でしょ?。間違えちゃったわけではないのです。
この帯は、裂き織り2本目の帯なのです。帯ばっかり何本もあってもしょうがないので、何か別の用途は無いかと毎日眺めておりました。
でも、帯ですよ。幅は15cmしか無いし、硬くって針を刺すのも難儀なんです。
             ☆
             ☆
             ☆
             ☆
             ☆
             ☆
怖いもの知らずということは恐ろしいことで、
ベスト正面
こんなものを作ってしまいましたよ。
え~と、鎧のようなベストかな~
手持ちの濃い紫のセーターと合わせてみました。
切ればほつれてくるし、硬くってミシンの針も通らないし、これが限度です。
ベスト後ろ
後ろ側です。一色と2色で織ったのでデザインに使って見ましたが、かえってダサかったかもです。
教訓、帯地で洋服は無謀! ミシンは半壊状態ですし、指の先は痛くってしょうがありません。


気分を変えて、我家の庭で見つけた春をどうぞ。
可愛い「ふきのとう」一個だけ見つけました。
食べるのも惜しい気がしてそのままにしてあります。
ふきのとう

スポンサーサイト

COMMENTS

あれ~?と一瞬思いました。
相変わらず手の早いパピママさんです事!
ちょん切ってしまって<もったいない>わ
是非本来の帯として一度は締めて欲しかった・・・
苦労した様子が見て取れます。ご苦労様!
上手に着こなして下さい。色はとっても素敵!

言葉が見つかりません。
近く実物を見せていただきます。そのままにしておいてね・・・。

エクボ様
悩んだ挙句の選択でした。
帯は先回織った気に入っているのがあるので、タンスの肥やしにするよりはと思って……着心地があまりよくないので、失敗作です。解いて、他のものにすることも出来ますのでいづれか…
何事も勉強ですね。

ばあば様
あまりお見せしたくは無いかも……
お目にかかるのを楽しみにしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

