スポンサーサイト


3月1日早咲きのさくら

昨年は3月9日のブログに満開の報告が書いてありました。今年はもう満開ですから10日ばかり早いですね。暖冬は確実ですね。ソメイヨシノも早いのかしら?
アリスとさくら

このさくらは実家から持ってきたものですが、母は「さくらんぼの木」と言っていました。間違いだと思ったのですが、昨年なった実を食べてみたら美味しかったんです。そんなにならなかったし、小鳥との競争ですので5粒くらいしか食べませんでした。今年は、網でもかけて収穫してみようかしら?
スポンサーサイト

COMMENTS

是非、網掛けを考えて、美味しいさくらんぼ収穫してください。

うわ~

もう、桜ですか?
こちらは、梅ですが・・・近所の人は、早いって言ってました。

>今年は、網でもかけて収穫してみようかしら?

それは、小鳥ですか?さくらんぼですか?\(^o^)/



ばあば様
小さいさくらんぼなんですよ。
今、庭師さん(庭工事の人)に聞いたら「彼岸桜の一種だろう」って言ってました。
来週中には工事が終る予定です。又、見に来て下さい。

虚無僧様
梅も満開です。ソメイヨシノは3月の下旬らしいです。
暖かいものね!
さくらんぼでも小鳥でも、どっちでもいいわ!
採れたら(捕れたら)食べに?来て下さい。

むかーし昔この狭い庭に夫がさくらんぼの木を買ってきて植えたことがあります。実も花も少しで木ばかり大きくなって太い所は直径20センチにもなりましたでしょうか、植木屋にこんな木は川の土手にでも植えるものだと笑われて切てもらいました。柿の木だけでも、ご近所迷惑なのに。何でも植えればいいというものではないと思い知らされました。今はゆずを植えたいと言ってますが生きてるうちに実がなるかしら。

ダンディーママ様
一度枯れかけたせいか、このさくらはあまり大きくなりません。
しだれさくらは大きくなりすぎたので切ってしまいました。

実のなる木は楽しみですが、大きくなると困りますね。
実家の柿も切ってしまいました。
柿大好きなので、たくさんなったら送ってください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

