スポンサーサイト


3月25日インフルエンザ来襲

我家のお嬢は先週1週間、隣の県の研修所にて研修を受けておりました。
辺鄙な田舎にある研修施設にて気の進まない研修を受けるのです。
そして金曜日に元気にもどってまいりました。
そして早速友人と「ご飯」とか……ところがデザートもパスして帰ってまいりまして「気分が悪い」と申します。
土曜日1日寝ていましたが熱は下がらず、今日(日曜日)、休日診療所に行ってきました。
検査の結果インフルエンザA型ですって、噂の「タミフル」をもらってまいりました。
10代の若者には処方されないことになった例のお薬です。
お嬢は20代ですが精神年齢が若いかも…と心配でしたが、おかげさまでス~ット熱が下がり、楽になったようです。
問題あるお薬のようですが、とてもよく効くお薬のようで、インフルエンザの熱でおきる「脳炎」とかはなくなったようです。お薬の使い方は難しいですね。
とりあえず、お嬢の場合、副作用もあまり無かったようでヤレヤレです。

え~っと、インフルエンザってうつるんですよね?
旦那様、私、1号君はインフルエンザにかかるのでしょうか?
「病気になったら会社を休めていいなぁ~」って言ってる人にはうつらないかもしれませんね。
スポンサーサイト

COMMENTS

お大事に~

まだまだ侮れないインフルエンザですね。
私もなったらどうしようって思ってます。薬怖い~~。それでなくとも精神状態は怪しいのに。(TωT)

返事ありがとうございます。
こっち方面お越しの場合は絶対声を掛けてくださいね!

インフルエンザ、大変ですね。
お薬もらわれて副作用も大丈夫なら後は養生あるのみですね。

風邪とかってなって欲しいとき(?)にはならないんですよね。昔学校を休みたいときは窓を開けて寒くして寝たりしてみましたが、結果が出たことはありません(^^;) 

皆さん、お大事になさってください。

よしべぇ様、
タミフルは優れもののお薬です。
高熱に苦しんだお嬢はタミフルのおかげで楽になりました。
どんなお薬にも副作用があるので怖いですが、インフルエンザの熱・体の痛みは尋常では無いそうで、禁止薬になると困るんじゃないかしら?

yukimi様
今のところ、誰も発病しておりません。
でも、潜伏期間が長いんだそうで、これからボチボチかもです。
あなたも以前インフルエンザにかかりましたよね?
旦那様にはうつらなかったのでしたっけ?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

