スポンサーサイト


4月16日大丈夫?

ミリとノアは勢力争いの真っ只中です。
ご飯の後にお庭に出すと、ガウガウの大喧嘩をします。1分ぐらいガウガウとぶつかり合ってお開きになるのですが、昨夜は突然ノアが「キャンキャン」と鳴きだしました。左手?を痛めたらしく、下につけようとしません。
骨折か、捻挫か、脱臼か…と思いましたが、どうも爪を傷めたようです。今からお医者さんに行ってきます。

ノアはとても繊細な子で旦那が単身赴任になったときに一番参ったのは彼でした。(奥さんはすぐ慣れたのに…)
痛みとかにも弱くって、すぐ引きこもってしまいます。
ボール・フリスビー大好きっ子だったのに、最近では遊びに根気が無くなりました。
先月9歳になったばかりですが、11歳のミリに比べて元気無さ過ぎ!
何とか、元気になって欲しいものです。
でもノアの廻りは、元気なばあちゃんミリ、首位の座を虎視眈々と狙うマナ、天真爛漫お気楽アリスと、四面楚歌です。
女性の中の男一匹!辛いのかなぁ~ 


追記
お医者様から帰ってきました。
予防注射のワンコで、超混みあっていました。
ノアは肘(ひじ)の軽い捻挫だそうです。
痛み止めを飲んで安静にしていれば治るそうです。
ノアは安静は得意です。きっとすぐ治るでしょう
スポンサーサイト

COMMENTS

ノアちゃん、捻挫でよかった(?)
我らのお仲間にも捻挫が多いいです。お年のせい(?)でしょうか・・・ノアちゃんの安静って難しいでしょうね・・・おばあさんは得意だけど・・。

捻挫

ノア君、骨折とかでなくて、良かったですネ。
せっかくの素敵なお庭ですが、しばらくは、見るだけかな?
ともあれ、薬が、早く効くといいですネ。

ところで、今日は、マナちゃんのお誕生日ですね。
おめでとう~♪
その後のことが、ちょっと気になるけど・・・私、ま~つ~ワ♪(^_-)-☆

ノアちゃん、可哀想に・・・
ずっと一緒にいても1番を狙う勢力争いってあるんだぁ!ビックリです\(◎o◎)/!
捻挫になっちゃって、ワンちゃんって安静ってジッとしてられるものなの?
それにしても心配だねぇ・・・

ばあば様
ご心配いただきありがとうございました。
注射とお薬で痛みがおさまったらしく、平常に戻りました。大げさな子で困ったものです。

虚無僧様
痛みがなくなったとたんに、元気にお庭に飛び出しています。痛いと落ち込み、治ると遊ぶ、わかりやすい子です。
マナにおめでとうメッセージありがとう。
「5歳おめでとう」と言っても、テンションが低く、ドンヨリしていました。お天気のせいか、恋わずらいか、どちらでしょうか?
忙しかったので、ご馳走もパスです。
何かプレゼントをと思ったけど、おもちゃで遊ばない子なので……

ゆーみん様
ノアは痛かったりするとスゴ~ク落ち込むの。
だから安静にできるんだけど、今みたいに回復期にあると、安静は難しくって、痛いはずの手でボール転がしてました。ほんとに捻挫しているのか疑問?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

