スポンサーサイト


5月16日年のせいか…

GWに尻餅をついて打撲してから、災難続きです。
痛いお尻や背中を無意識にかばっているのでしょうか、和室にワンコが入りにくいように置いた柵(ワンコにとって飛べる高さなのですが、柵があると入っちゃいけないと思うらしい。例外ーミリ)、いつもは平気でまたげるのに、突っ掛かって向う脛に擦り傷と打撲。
それらもほとんど癒えてきた昨日のことです。
機織りの準備に行きました。
課題の「全巾の白生地」の復習の準備です。
久しぶりなので、念には念を入れて準備したつもりが失敗ばかり……
優しい先輩が手伝って直して下さったのですが、その時点で「なぜなの?」「何処が違ってたの?」とあせると先輩のおっしゃることも理解に時間がかかります。そしてもっとあせる!!

糸を切るのに手で切ろうとしたら「はさみで切ったら?」と言われ「はいっ!」ってはさみを手に取り「手を切っちゃダメよ!」と言われた時には、もう切ってました。あははは…(笑うしかない)
先輩にバンドエイドをいただいて応急処置。後は自己嫌悪!

おまけに夕方、ワンコ達を庭に出してやろうとしたら、この頃急に増え来た蚊が……急いで締めた網戸で痛めた指を挟みました。
ダブルパンチ!痛そうでしょ!

もとからの性格か、年のせいか、そそっかしい私です。
この程度のことで済んでいると喜ぶべきかなとも思い、日々注意して生活しなくては…

スポンサーサイト

COMMENTS

(-m-*)プッ
パピママさんもかなりかなりおドジさんのようですね~★
でもさすがにダブルパンチは痛そう><
気おつけてくださいね。

そうそう先日ミササガへ行ったんです。
隣接のカフェが火曜定休とは知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
今度是非~火曜以外でご一緒してくださいね~★

バラは終わってしまうかもしれませんが~今度はどんな花が咲き乱れるのかな?楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

うぅぅ(T△T)

次々と襲い掛かる災難に、読んでいてもあちこち痛くなりました。><
こういうときはゆっくりお庭でも愛でながら、側のパピの背を撫でお茶しましょう!
あ、もしかしたら甘い物不足なのでは??
これはいけません! 私もさっそく買いに行きます。(~_~;)

私も甘いもの不足なのでは・・と思いながら読んでいました。きっとそうですよ。
私も心当たりがあるんです。


ありゃりゃ・・・・[絵文字:e-263]

格闘技してるような毎日だね・・・
お尻に、向う脛の打撲に、切った指・・・
聞いただけで、クラクラしちゃう!痛そうe-329
まためまいが~

で、最後の白布の準備は出来ましたか???
やっぱり巾が広い分大変なんだよね。。。
止めたくなってきましたe-277

チェリーママ様
私、相当あわてん坊なんです。
何か最近ひどくなったような気が……

ミササガパークのお隣のカフェは最近値上げしてチョットお高いのよ。ケーキ屋さんは美味しいです。

よしべぇ様
ねぇ、この上に画鋲踏んだって言ったら、びっくりするでしょ!
う~ん 明日ケーキ買って来るわ。
イライラした時はカルシウムって知ってたけど、ドジなときには甘いものなのね!メモメモ

ばあば様
お~ぉ、ばあば様も甘いものを勧めてくださるのね。大手を振ってケーキを買いに行きます。私は2つね

ゆーみん様
めまい、どぅ~
耳鳴りとか、めまいとかけっこう治るのに時間がかかるようです。気長に治してね。

白布織り始めました。
久しぶりなので調子が出なくって中々進まないわ。
明日、相談しますがのんびり織っていいかしら?
織るのは面倒だけど縦糸準備は勉強になるよ。ガンバ!



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

