スポンサーサイト


5 月29日長持ちしています

我家の1号君が生まれた時(実は31年前)伯母様が出産祝いにクーハンを送ってくださいました。東京のデパートからデ~ンと送ってきたときには、チョッピリびっくりしました。当時、クーハンは一般的でなかったのです。でも、叔母様の目論見どうりクーハンは大活躍。実家と住まいの間(車で40分)を1号君を乗せて何度往復したことでしょう。
その後2号君もお嬢もクーハンに入ってドライブしました。その頃はチャイルドシートは義務付けられていなかったからです。
子供たちはクーハンに入れられると寝てしまうので、ぐずった時など目的もなくドライブしたこともありましたっけ!

子供たちが大きくなり、お役ご免になりましたが何となく物置に入れておきました(当時物置がやたらに広かったので…)
そして第2のお仕事はミリの1回目のお産の時です。
ミリは自由に出入りでき、生まれた子犬は外に出ない産室を探していて思いつきました。その後ミリが2回(合計3回)マナが1回、産室として使用。よく働いてくれました。
そして、今回出してみたら、このありさまです。
りふぉーむ1
これは最後に使った子(もちろんアリスです)が随分ガジガジしたようです。
付いていたカバーも処分してしまったようです。

「よ~し、カバーを作ってあげようじゃないの!」と久しぶりの針仕事。壊れかけていたミシンも何とか動いてくれました。
じゃ~ン
リフォーム2
キルティングした古いマルチカバーを使いましたので、適当な厚みがありいい感じです。
リフォーム3
「ソウソウ!アリスちゃん、あなたはここで生まれたのよ!思い出したかしら?」
リフォーム4
洗い代えも作りました。同じ型紙なので、2枚目はラクラクです。
これで汚しても大丈夫!

それにしても31年も長持ちしてりっぱです。
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでたの準備ですか?私はあなたの言う二面性に悩んでいます。鬼の母親だと思います。でも、でもなんです。私にもやりたいこと,やっていることがあるのです。娘に?????

拍手送りました!

新幹線に乗って・・・とか
注射しなかった・・とか
なるほど物語が繋がりますね!
傷だらけのクーハンも綺麗なカバーで
蘇りましたね!拍手!v-425送ります。

準備万端整いましたね・・。
ワクワク・・・無事のご出産を祈ります。

お返事で~す

ダンディママ様
人間は誰でも二面性があるみたいですね。他の人にはわかってもらえないときもあるかもしれませんね。夫婦、親子と言えども話し合わなきゃ理解してもらえないみたい。時には自由に生きてみるのも良いかも……

エクボ様
推理小説の謎解きのようですね。
めでたし!めでたし!といきたいものです。
何度も棄てようかと思いましたが、このクーハン、長持ちしています。

ばあば様
本人(犬)はケロットして、走り回っています。どうなりますやら…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

