スポンサーサイト


6月11日花菖蒲

いつまでもぐずぐずしてはいられません。以前からお友達とお約束をしていた花菖蒲を見る会です。
いつもの仲間は色々忙しいので、遠出はあきらめて我家の隣の市にある神社の「花菖蒲まつり」見物に予定してありました。
昨日の大雨も上がり(さすが晴れ女です)爽やかな良い日。まずは腹ごしらえから……
だるま1
これは和食屋さんのお昼のお値打ち限定ランチです。
だるま2
これも付いて1500円。これは安いんでしょうか?残念なことにデザートとコーヒーが付いていません。これはマイナスポイントですね。

花菖蒲1
さて、本題の花菖蒲です。何年か前に同じメンバーで来たときより、何だかショボくなってました。手入れが大変なのかなぁ~。神社の境内で無料だし、管理は大変なんでしょうね。それでも
花菖蒲2
ヤッパリきれいですね~
花菖蒲3
これでもかとお見せしましょう!
花菖蒲4
花菖蒲にも色々な種類があって、楽しめます。優しい感じのや、力強い感じの……
花菖蒲5

美味しいもの、お花を堪能した後は、おしゃべりです。
今日のメンバーの中の一人はもうすぐ、お孫さんが生まれます。
今日から臨月だそうです。
「生まれて、退院してくると忙しくなるから、その前にもう一度会いたいね」と約束して分かれました。無事に赤ちゃんが生まれますように!
スポンサーサイト

COMMENTS

頑張って~!!

<花菖蒲まつり>良いお出かけのきっかけになりましたね!
美しいものを観て・美味しいものを食べて・楽しいお喋り
パピママJUNさんのなによりの心の慰めになった事でしょう!

丁度見ごろで・・素敵!
きれいですね・・・・
じいじの愛した白と紫のあやめの絵を思い出します。今は多くに方に見ていただけて、チョット寂しさもありますが良かったかな・・って思います。

今日は長女の病院に行く日なので王子を預かりました。ジージと二人で電車に乗せようかと出かけようとしたら次女から電話、家の姫も連れてって、と。2歳5ヶ月の王子と二歳二ヶ月の姫を二人でベビーカーに乗せて小田急ロマンスカーで小田原へ、お城に行って遊園地で汽車に乗ったり象さんをみたり鳩を追いかけたり二人とも元気でいい子に遊びました。帰りは二人ともぐっすり寝んね。帰りはこだまで新横浜に出るつもりでしたが寝ている子にはもったいないと小田急で帰ってきました。70歳を過ぎたジジババいつまでこんな事してやれますやら。元気なことに感謝です。

ダンディママ様
まるで、双子ちゃんを持つ「じいじとばあば」のようですね。
ほんとにお元気で羨ましいです。お孫さんたちは元気の素なんですね!
私も早く仲間入りしたいです。

二台のベビーカーで電車に乗っていると二卵性の双子かと思われたようです。噂によるとお宅でも来年当たり初孫とか、我が家も同じ頃に四人目の孫が生まれる予定です。四年連続孫ができるなんて珍しいのでわ。しかも七十過ぎて。(実はこの一週間双子かもしれないと言う事で驚異でした昨日一人と言う事が確認されました。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

