スポンサーサイト


6月14日バス旅行

さくらんぼ2
突然のこの写真、そうです、憧れのサクランボ狩りに行ってきました。

お嬢の有給休日が決まり、何処かへ行こうかと話していたら、旦那もその日に有給が取れることになり、それから行き先探し、観光会社のパンフレットを探し、ようやく空いていた「日帰りサクランボ狩りとハイジの村薔薇園」に申し込みました。(出発日の2日前です)

梅雨入りしたとかで生憎のお天気ですが、最寄りの駅からの出発も気分的に楽です。
お嬢と旦那は並んで座り、普段は中々できないおしゃべりを楽しんでいます。私は座席を占領して、ボンヤリのんびり……バスは高速道路をひた走り、お昼前にサクランボ農園に到着。
「さーご自由に!」とハウスの中に入れてもらいました。
サクランボ1
食べますとも!!もぎたての実を口いっぱいほおばって、もう手には次のを持っていますよ。
いくらでも食べられる気がしましたが、そのうちに、同じ味に飽きてきました。いくつ食べたのか数えてはいませんが、他のお客さんたちも徐々に休憩所に戻ります。(教訓=次回行くときは塩昆布かなんか塩味の物をポケットに忍ばせていくのはどうかしら?)

お土産を買い、バスに戻りました。
配られていた「ほおば寿司弁当」をつまみながら(お腹イッパイのはずなのに、けっこう食べられましたよ)ハイジの村へ。
ここは薔薇の回廊が有名なんだそうです。
ばら1
ず~っと薔薇のアーチが続いています。終わりかけたお花もありましたが全体的には見頃かしら?甘い香りが漂っています。
ばら2
中から見るとこんな感じ。
雨にぬれた薔薇は綺麗だわ~!
我家の庭にも薔薇を植えたいけど、手入れが難しそうです。

急に決まったので、選択の余地があまり無かったバス旅行でしたが、行って良かったな!
色々なことがあって、落ち込むこともあったけど、少しだけ、気分回復できました。
スポンサーサイト

COMMENTS

さくらんぼ♪

いっぱい食べれたでしょ(笑)
さくらんぼ狩りはお得よねぇー
薔薇v-254も綺麗で、気分が晴れますね。

昴ママ様へ

サクランボ、美味しかったです。
でも、同じものを食べ続けるのは難しいですね。しっかり元は取れたと思いますが……
薔薇、綺麗でした。
我家にも薔薇が1本あるのですが、元気がありません。
薔薇を育てるポイントを教えてくださいね。

樹からもぎたてをお口に・・・i-261
新鮮で美味しいことでしょう!
でも一度に沢山食べられない私は
この季節少しずつ買ってきては
楽しんでいます。

v-254薔薇の回廊素敵ですね!
一番好きな花(亡夫も)ですが
棘があるのが玉に瑕ですね!

エクボ様へ

ほんとに新鮮で贅沢な思いをしました。
もう、しばらくは食べたくないと思いましたが、さっきスーパーで買ってきてしまいました。少しづつ何度も食べるのがいいわよねぇ。

薔薇、大好きだけど育てるのは難しそうです。上手に育ててみたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

