スポンサーサイト


7月1日人生の3分の1

怒涛の3日連続更新です。
大丈夫です。気は確かです(笑)!

ベッドを買いました。やっと届きました。
今までもベッドで寝ていたのですが、実は子供のお下がりで…
人生初の本格的ベッドです。
2週間前に家具屋さんに見に行ったのですが、広~い売り場に並んだベッド「寝て試してみてください」と言われても、1-2分横たわってもわかるわけも無く……
フレームはチョッピリ収納できる引き出しと枕元に物が置けるタイプ、マットは数あるスプリングタイプの中から「上の中」くらいのを、と選んでみました。
人生の3分の1はベッドの上で過ごすとか(8時間睡眠として)、私はそんなに長い睡眠時間ではないけれど、最近寝つきの悪いのが気になっています。すっきり寝付けられれば、こんなに嬉しいことはありません。

で、寝てみたところ、寝心地は最高!
マットが厚み(30cm以上)があるので、落っこちないかチョット心配!
寝付きはまあまあでした。

今回、家具屋さんで見た最高級品は「こんにゃくベッド」でした。
試しに寝かせてもらったら、やわらかいのですが、しっかりと体を支えてくれて、中々いいです。でも、お値段も半端じゃなかったです。
こんにゃくベッドで見る夢は、「おでん」の夢なんでしょうかねぇ~?
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにゃくマット、私も寝てみましたよ。
お高くて買えないわね。
フランスベットの普通のにしましたよ。

掲示板、書き込みました♪

娘が結婚する時ウオーターベッドを見に行ったら御値段大台でした。買いませんでした。家が置くようなのでなかったから。使っていたベッドを捨てるのにスプリングのマットだけで4000円だか取られたよ。今娘入院中。王子を預かっています。大人しく寝てくれたのでホッとしています。何日かしらいつまでもいい子で居てくれると良いけど。

私も終の棲家が決まったら、ベッドを買い換えるのを楽しみにしています。
こんにゃくは買えないと思いますが・・。

昴ママ様
私もフランスベッドです。
同じメーカーでも、色々あって悩むわね。
桃ツアー楽しみにしています。

ダンディママ様
ウォーターベッドが進化したのがこんにゃくベッドらしいです。
ホントに今は処分するのにお金が掛かり大変ですよね。
子守りおばあ様、ご苦労様です。
王子ちゃん、お利口ですもの大丈夫でしょう

ばあば様
寝ている時間ってけっこう長いですものね。ちょっとぐらい贅沢したってゆるされますよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

