スポンサーサイト


7月11日梅雨時の洗濯物について

空梅雨だと思ったら、この2-3日雨が降り続け、結構梅雨っぽいです。
涼しくっていいのですが、洗濯物が……
我家には、制服や作業服で働いている人間が2名おりまして、洗い換えが一枚しかないため、必ずその日の内に洗濯物を乾かさなければならないのです。

★雨の日に洗濯物を乾かす方法
①部屋干しにする
②洗濯機の乾燥機能を使う
③浴室に付いている衣類乾燥機能を使う

①は安上がりでいいですが、部屋中に洗濯物がぶら下がって鬱陶しいし、部屋が湿気た感じがしていやです。

②は、簡単でいいのですが、作業服は100%コットンなので、皺になりやすくアイロン掛けが必須になるので面倒です。(基本アイロン掛けは 嫌いだし、毎日掛けていると布がすぐ傷む)

それで最近私は③の浴室衣類乾燥機能(ガスタイプ)を使っています。
3時間ほどでパリッと乾くし、吊るして乾かすので皺も気になりません。
浴室内も乾燥してカビなどの発生も少なく抑えられる気もします。
と、いいこと尽くめの気がしましたが、外へ出てびっくり!!!
ボイラーがボンボン働いてガスが燃えているではありませんか!
そりゃそうですよね!ガスで乾燥させているんですもの。
3時間もガス燃やすって……どうなの?
来月のガス代が心配です。
お日様のありがたみ痛感しました。
スポンサーサイト

COMMENTS

我が家もお風呂場の乾燥ですが、電気ですから・・料金はあまり気になりません。
はじめからではなく、生乾きになって最後の仕上げにスイッチを入れるようにしています。それでも3時間くらいかかるかしら・・。

台風

大丈夫でしたか?

ばあば様
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ホントによく降った一週間でしたね。
台風は大丈夫でしたか?

虚無僧様
台風は被害なく助かりました。
地震もこちらはゆらゆら揺れる程度で大丈夫でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

