スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日初体験!

とっても興味があって、行きたかったところ「フィッシュテラピー」に行ってきました。
近くのハイウェイオアシスの中の温泉施設にあるのです。
一人ではつまらないので、ちょうど帰省していたお嫁ちゃんに付き合ってもらいました。

水槽に足を入れると、5センチ程度の小さなお魚(ドクターフィッシュと言うのだそうです)が足をツッツイてくれるのです。
皮膚の角質を食べてくれるらしいのですが、ビリビリした感触、電気風呂に入ったような感じです。
手を入れるとツッツイている感じがよくわかりました。
トルコやドイツでは皮膚病の治療に使われるそうです。
10分間(700円)とあっという間の体験でしたが、半日近くたった今でも、何だか感触が残っている感じです。気のせいか少しお肌がすべすべになったかしら?
お嫁ちゃんも、初めての体験で面白がってくれました。
一緒にできてよかった~ぁ!

人様にお見せできる足ではありませんが、「こんな感じ」っていう写真を貼っておきます。
見たくない人は見なくていいです。















フィッシュテラピー

スポンサーサイト

COMMENTS

貴女のアンヨ見てしまいました。
面白い所を見つけて、楽しむのがお上手ですね・・。お嫁ちゃんと素足のお付き合いでよかったわね。

あのぉ・・・

顔は・・・無理よね。(^^ゞ

ばあば様
一度体験なさいませんか?
いつも新しいことにチャレンジして、脳を活性化させましょう

虚無僧様
他の方が足を入れているのを気にしなければ……
でも、息が続かないかも

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。