スポンサーサイト


9月3日秋なのでしょうか?

少し涼しくなり、ホッとしている私です。
いやぁ~今年の猛暑はすごかったですね。
私体調バテバテです。結構色々な持病を抱えております私としては、「そのお友達(病気)達」と上手に付き合っていくのが第一課題なのに、バテバテになると彼らがチョイチョイと顔を出し、イヤになっちゃいます。これからまた残暑が来ますって言ったら、もうダメだからね。ダメだからね(2回言ってみる)。

先日ある人のコラムで「とりあえず来た船に乗っとく」という言葉を読みました。
自分の前に続く川(道)、先のことはよく見えてないけど、ちょうど目の前に来た船(生き方)に乗っかってみようって感じ?
いい加減といったら、いい加減ですが、一生懸命考えて悩んで決めたことだって、失敗することもあるんですもの。
特にこれからは、健康のことや、子供のことや、自分ではきめられないことがイッパイ!!

「よーし!私も来た船に乗っちゃうよ!」 


日々悩まない、迷わない、疲れたら休む、楽~に生きていこうと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

「よーし、私も来た船にのりまーーす。」といきたいのですが・・・ぐちゅぐちゅと考える方かも・・・。どうしようもないのに・・・。

乗る気満々なんだけど、船が来ない我家の現状です。
日々、待ち続けるのも辛いです

秋だといいですね…。
私もいい加減猛暑の中の通勤に疲れました。

人生本当にままならないものですねー。
せめて自分でどうにかできる範囲は頑張っていきたいです。

病気

今日は、2件病院を「はしご」しました。
病院へ行ったら疲れるね。
それで、夕飯は、お蕎麦屋さんに行って済ませました。
やけっぱちに生ビールを飲みほす私を見ながら、夫は何を思ったかしら?
「この船は、泥の船?!」・・・かな?^m^



yukimi様

残暑、厳しいですねぇ~
猛暑の通勤電車、大変でしょうね。
台風は大丈夫ですか?
次から次へと襲い掛かる問題を「右から左に受け流し(チョット古いか?)」サラリさらりと生きたいです。

虚無僧様

ほんとに病人に病院は疲れます。
私も、元気な時に行きますが?体調悪い時は行きたくないです?
足、痛いですか?
私は背中と二の腕だったのですが、二の腕のすれたところが(お肉たっぷりなので)痛かったです。
足なんですね。
帯状疱疹は体を休めて栄養を付ければ良いんでしたよね。
ゆっくり、美味しいもの食べてください。

私の場合

何しろ、ふとももですから・・・股ずれが・・・。(ToT)
できるだけ、歩かないようにしています。

それから、「舌痛症」になり、口腔外科にも。
コレもまた、やはり、平生からいる菌が、体力がなくなったとき、活動した結果だとか?
味はわかるので、食べているけど・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

