スポンサーサイト


9月15日突然ですが……蟹

突然ですが、蟹好きですか?
私は好きです。年のせいかお肉より大好き!



今日、お嬢はお友達の海外挙式に列席するために、セントレアから飛び立ちました。
そこで蟹です。実はお嬢はちょぴり蟹アレルギーなので留守になると「蟹食べに行こう~♪」となるのです。
それに今月は私の誕生月で、行きつけの蟹屋(まぁ~セレブだこと)からお誕生日プレゼントの葉書が来てました。
蟹盛り
お誕生日プレゼントの「蟹盛り」です。

1号君は「お誕生プレゼントに奢る」って言ってくれて、美味しい蟹誕生日になりました。
私は「蟹ステーキご膳・蟹雑炊付き」、旦那は「蟹懐石・蟹釜飯付き」、1号君は自前と言うこともあり、超高級「松茸とタラバガニの網焼き懐石」ですって!
蟹ステーキ
蟹ステーキです。このほかにお刺身・サラダ・茶碗蒸し・甲羅揚げと蟹づくし。


蟹天ぷら
蟹懐石の天ぷらです。後ろに見えるのは1号君の網焼き。


旦那や1号君の料理の内容はよく覚えてないけど、分けてもらった、マツタケ、タラバガニ、蟹釜飯は美味しかった~!
1号君、ご馳走様でした。

スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそう!
ナント親孝行な1号君!
お誕生日チョット早めに・・「おめでとう!」

もうすぐ、誕生日を迎えられるのね。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

息子さん、親孝行ですね。
育て方が良かったのですねv-411

ばあば様

蟹、美味しかったですよ!
今度ご一緒しましょうか?
天ぷらもいいけど……

1号は自分が払うと好きなものが注文できるので満足のようです。

お誕生日、何とか無事迎えられて感謝です。

昴ママ様

お誕生日が嬉しい歳ではないけど、これからは1年1年充実させて生きていきたいですね。

1号は食べることが大好きですので……
彼女ができるまで(何時のことやら…)は奢ってくれるそうです。

かに

ハイ、大好きです~♪
あの日も事が、懐かしいです。(*^_^*)

虚無僧様

以前、ご一緒したあの蟹屋です。
近いし、お腹イッパイ蟹が食べられるので気に入っています。

懐かしいですね。
万博のアリスのレストランも懐かしいです。
ご馳走様でした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

