スポンサーサイト


9月16日似てない母娘

昨日、旅立つお嬢をセントレアまで夫婦で送っていきました。(なんて甘い親でしょう!暇だったので…)


お嬢はお友達3人と一緒に行くのですが、初めて彼女達にご挨拶。
そうするとお友達が「万○江ちゃんってお父さん似なんだね!」って言います。
へ~!!!私は「他人から見るとお嬢は私に似ているのかな?」と思っていましたので、結構意外でした。

私は若い頃は父似でしたが、歳をとってくると母に似てきてびっくりするほどです。そういえば今日は母の命日です。
亡くなったことをあまり感じていないのですが、自然にこんな日記を書いて思い出すのですね。



我家には似てない母娘がもう一組おります。
母マナ
母親マナです。白茶の両親から何を間違ったのかトライカラー(白黒茶)で、生まれて来ました。


娘アリス
娘アリスです。マナが産んだたった一人の娘です。
ありがたいことに、超美形の父親の血をたくさん受継いだようですが、まだ父親にはかないません。

この似ていない母娘、私のように歳をとると似てくるのでしょうか?まさかね~?
スポンサーサイト

COMMENTS

マナちゃんたちは美形親子じゃないですか!
でも、兄弟でも似てない子は…家ですが。><
3匹いると必ずキーマがお父さんですかって言われるし、この間は2匹は可愛いけどこっち(キーマ)はおっかないっておばさんに言われました。可愛そうなキーマ。爆

マナちゃん

可愛い~♪
万年少女ネ。
それから、アリスちゃん、元気そうで何より!!

さて、見かけはともかくとして、我が家は、5匹で散歩していると、「さくら」最も年長なのに・・・そのように、見られた事がありません。
顔はしっかりふけているけど、落ち着きがないものネぇ・・・。(-_-メ)

年寄りの日と言うのにどちらの娘からもメールも何もなし。年寄り扱い」しちゃ悪いかと思ってだって。お母さんの日なのね。我が家にとっては王子を流産しそうになって娘1号入院して王子のたすかった日。もうお腹の大きいママをきずかうおりこうになりました。ババ馬鹿。

よしべぇ様

マナもドレスを着せて赤いリードをつけていても「男のワンちゃん」と言われます。(涙)
黒っぽい子の宿命かしら?
でも、トライカラーでも女の子らしい子いるよねぇ~

虚無僧様

さくらちゃんは若々しいわ!
ミリは顔色が白くなって、おばあさんっぽくなりました。でも、この頃元気で、アリスやマナとじゃれあって遊んでいます。
おかげさまでアリスも元気にしています。

ダンディママ様

王子様はお利口さんですものね。
良いお兄ちゃんになれるでしょう。

ダンディママ様は敬老と言うにはまだ早いのでしょう。お孫さんたちが大きくなったら、きっとお祝いしてくれますよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

