スポンサーサイト


9月23日最近の美味しいもの

木曜日にお友達に連れて行ってもらった天ぷら屋さん「さくら」のランチです。
本当は違うお店に行こうと思ったんだけど、お店の前に着いたら定休日!残念!
「さくら」は前から行きたかったんだけど いつも満員だそうで、この日も「ダメかもね」といってみたら何とかカウンターが空いていました。
限定10食の豪華ランチは売り切れで、これは「籠御前」とかいうのです。
さくらのランチ
お刺身・天ぷら・小鉢・茶碗蒸し・おそば等々お腹イッパイになりコーヒーもついて1260円はお値打ちですねぇ~



そして、今日は久しぶりのパン教室
070923_1206~01.jpg
秋らしい「さつまいもゴロゴロパン」を作りました。
グラハム粉とゴマが入った生地にサイコロ状に切ったサツマイモを生のままで混ぜ込んで焼きました。素朴な感じで美味しかったです。
後、マンゴーソースのかかったブラマンジェとコールスローサラダで簡単なランチをいただきました。
ブラマンジェも簡単にできて美味しかったです。


最近、お料理するのが面倒で、中々ちゃんとしたものを作りません。
外で美味しいものを食べてきたら、そのお味を家庭料理に反映できるといいのですが……食べっぱなしの私です(涙)
スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそうなものを・・そちらは安いと思うわ・・羨ましい!
こちらなら2000円以上はするでしょう。
サツマイモパンも試食したいです。

あらまあ そっくり!?
先日、歌舞伎座で幕間に食べたお弁当
その名も<花かご>!
茶碗蒸しやコーヒーなんか付いていなくて
2500円でした。味は美味しかったのですけど・・・
そちらは本当にお安い事!羨ましい!

毎日充実されていて素敵ですね!

ランチ、美味しそうでお安い!
物価の差を目の当たりにすると、そっちに帰りたくなっちゃいますねーi-179

手作りパンも美味しそうです。
私も〝炊飯器で作るパン〟っていうのを作ってみたんですが、妙にむっちりしてボリュームたっぷりの微妙な代物が出来上がりましたi-183

ばあば様

ここは、当市でも有名なんです。
いつも予約でイッパイとか……
突然行って食べられたのは運が良かったようです。

エクボ様

こちらは田舎なんですよ~
歌舞伎座と比べるなんておそれ多いわ!

私も観劇が好きでミュージカル等を見に行きますが、歌舞伎は見たことが無いんです。
一度見たいと思っています。

yukimi様

こちらにいらしたら、また、美味しいもの食べに行きましょうね。
やはり関東よりは物価は安いと思います。
ガソリンも安いし……

パン、家では作りません。
だって食べすぎちゃうんだもの…

(*^_^*)このランチ~私も少し前に頂いてきましたよ~♪
美味しかったですわ♪
さつまいもパンも美味しそう~♪
今度ぜひ私の口にも入れてみたいです。笑

お料理は年中手抜きの私。
私ももっぱら作るより食べるの専門ですから~(^^ゞ

あなたも いらしたのね!
美味しくってお値打ちですよね。

また、美味しいもの食べに行きましょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

