スポンサーサイト


9月28日お誕生日

今日は私の○回目のお誕生日。
今年の酷暑も私のお誕生日頃には涼しくなるかと思いましたが、なんと今日も真夏日だそうです。
年を重ねると共に、今年のような異常気象に耐えがたくなっている自分に気付きますねぇ~。
体温調節がしにくかったり、疲れが取れなかったり……
何とか、弱かった母の年齢までは生きていたいと思いますが、不安です。


話が変わって、
私は大変おしゃべりですが、最近になって、しゃべる割には大切なことを言っていないということに気付きました。
一方的な思い込みでしゃべったり、肝心なことを抜かしてしゃべったり…
また、人の話を聞くのも下手です。
これはいけません!。
この年になっては、もう手遅れかもしれませんが、お誕生日を期して、聞き上手になり、お話上手になろうと努力することにしましょう!。
頼りがいのある、愛されるお年寄りになりたいです!!!


アリス、コード付き

「期待してましゅよ!」とアリスも応援してくれてます。
頑張りましょう
(この写真、後ろに電気のコードが写っていて、アリスが電気で動くおもちゃみたいに見えます。)
スポンサーサイト

COMMENTS

お誕生日おめでとうございます。
私の親しい友人の一人と同じ日です。
ブログを呼んで気が付きお祝い電話をしました。
私も9月が誕生月です。

昨日、ばあばとお会いした時貴女の手作りの
手提げを持っていらして・・・
とても素敵でした。

お誕生日、おめでとうございます。v-25
私も9月生まれですから、調度、○歳違うのね。(*^_^*)
近かったら、お誕生会したかったね。
でも、いつかまとめていたしましょうね♪

アリスちゃん、なんと高貴な。v-20
で、リードかと思ったら、コードだったのね。^m^

貴女のお誕生日・・と聞くだけで、昔(失礼!)初孫を喜んだ、貴女のお祖父さま、お祖母さまの顔が思い出されます。
アア・・あれからもう○×年たったのですね・・。
あのブルー系のカップの手提げ・楽譜も入って、近頃重宝して、使っています。皆様に褒められて・・ありがとう!

エクボ様

9月生まれなんですね!!
9月生まれは美しいものに敏感だとか……
私も、エクボ様のように生きて行きたいです。

パッチワークのですね。
ばあばが使って下さって、ステキに見えるのでしょう。

お誕生日おめでとうございますv-384
好奇心を忘れないで前向きに生きて生きたいと、いつも思っています。
お互いに健康に気をつけて、楽しみましょうね。

昴へのお見舞いをありがとうございます。
おかげさまで、日を追うごとに良くなっているようです。
辛そうな眼で見られると、気持ちが落ち込んでしまいます。
早く元気になって欲しいわ。

虚無僧様

あなたも9月生まれなのね!
こちらにいらしたら、盛大なパーティーができたのに…
何かプレゼントをもらいましたか?
あぁ~そうか、かめ君がプレゼントなのね!

アリス、態度がでかいでしょ!
おかげさまで、元気にしていてくれるのでうれしいです。

ばあば様

私は皆さんから、本当に待たれて生まれてきて、愛されて育ってきた幸せな子だと、実感しています。
もっと感謝して生きなければね!

バッグ使って下さってありがとうございます。
パッチワーク、今はしていませんが、又始めようかしら?
老眼で無理かしら?

昴ママ様

うっかりすると日々流されている自分に気付きます。
ワンコのおかげで、年齢を超えたお仲間ができ、幸せです。
これからもよろしくね。

昴君、少しづつ良くなっているようで良かったねぇ。
我家の例で言うと、可哀想だけどご飯を減らして、体重を落とすのがいいようです。
運動と言っても、段々動かなくなりますものね。
お医者さんに勧められて、1回食にしてから体重が落ち、それ以来今のところ再発はありません。

お誕生日おめでとう。私の修学旅行の日に生まれたのよね。我が娘未だ6ヶ月なのにもう臨月のお腹でふうふう言っております。そろそろ入院の日が近いかと恐れています。誰に似たのかしらね。お腹の子は普通の大きさだそうで何で膨れるのか不思議です。王子はすっかりお兄ちゃんになっておむつをして幼稚園の体験をしてきました。頑固にトイレに行きません。

ダンディママ様

王子ちゃん、お利口なお兄ちゃんになれそうですね。
お産は苦労しても可愛い赤ちゃんが生まれるんですもの、とても前向きな苦労ですよね。
 
トイレット・トレーニング、遅い子は短期で完成するようです。
もうすぐでしょう

おめでとう

お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

いえいえ、あなた様とのおしゃべりは
すごくためになって楽しいですよ。
益々素敵な熟女になってください。

ランママ様

お祝いコメ、ありがとう

気の合ったお友達とのおしゃべりは、何よりのストレス解消、明日への活力ですよね。
涼しくなってきました。
会えるといいねぇ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

