スポンサーサイト


10月7日癒されたい方に

酷暑の夏を死に物狂いで乗り切ったせいか。心も体もささくれ立っているような気がします。

最近のカレンダー、3連休がイッパイですが、祭日とあまり関係ない勤務の家族にとっては、いったい何の祭日やら覚えられず、「電車の時刻表が違っている」とか「大型スーパーにやたらに子供がいる」とかで、祭日と気付くこの頃です。
パッピーマンデーとやらは、あまりありがたくないです。












これは知ってる方のブログからお借りしてきた「むん君」というキャラクター。
最初は「なんじゃこれ?!」と思いましたが。見ているうちにたいした手品じゃないのにひたむきに一生懸命苦労してくり返してくれるむん君に愛着さえ覚えてきました。





munkun.gif



私はとても癒されるのですが……思い入れが強すぎるのでしょうか?

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

i癒されるかどうかわかりませんがこの色は何とかなりませんか?我が家のパソコンだけでしょうか。色が同系色でよく見えません。老眼には判読しにくいのです。もし我が家だけでしたら直し方教えてください。

No title

本当に「なんじゃこれ?」ですね!
画像ははっきりとても綺麗ですよ・・・
私には、癒される?かは疑問!ですが・・・
 
但し、この画像をお作りになった過程を
想像すると「お見事!」と拍手を送りたいです。

ダンディママ様へ

ご迷惑おかけしました。
むン君の画像が、どうしても小さくならず(私の実力では)背景を変えざるをえませんでした。
文字がベージュで見えにくかったですね。
今度のは黒字ですから見えると思いますが…

ちなみに、「むん君」はH氏の作品です。

エクボ様へ

静止画なら、画像の大きさが変えられるのですが、動画?はどうしてもできなくって、でっかいむん君になってしまいました。
背景は何時でも変えられますので、又、すぐ変更します。

こういうのは、わかる人は簡単に作れるのでしょうね。
コンピューターって、ほんとに楽しいけど、難しいです。
教えてもらっても、すぐに忘れちゃう私が悲しいです。

No title

多くのむなしくなっている人々への<H氏>のメッセージでしょうか・・
私も秋に入って、むなしい気分になっております。
時々は「むん君」を眺め癒されるよう・・待ち望みます。哲学的でむずかしい !

ばあば様へ

秋はすべてをセンチメンタルな気分にさせますよね。
特に今年のような酷暑の夏を過ごした時はね……
私はむん君の一生懸命さが気に入っているのです。癒されると言うより、力づけられる……う~ん哲学的じゃないけど表現が難しい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

