スポンサーサイト


10月29日なばなの里

所用で前日から来ていた叔母を誘って長島の「なばなの里」へ行きました。
ここは一年中何かしらのお花が咲き誇り、とてもきれいなところです。
我家から30分ほどで行けるのも便利です。
今は「ダリヤ・コスモスまつり」をやっていました。
まずは常設の「ベゴニアガーデン」へ。
なばなの里1
これでもかと言うほどのベゴニアに圧倒されます。20センチ以上もある花が雛壇に並び、天井からは枝垂れるタイプのベゴニアが見事に花をつけています。

園内のイタリアンレストランでゆっくりお食事をして、園内をそぞろ歩きです。高低差があまり無い平坦な作りになっていて、歩いてもあまり疲れませんし、高齢者や車椅子の障害者の方もたくさん来ていらっしゃいました。


なばな3
130万株のコスモス園です。コスモスは花の盛りは過ぎていましたが、全体に見るとまだまだきれいでした。
このコスモスの外周にダリアが植えられています。これが又、見たことも無いような大輪!
なばな2
写真の花ではありませんが「本日の最高大輪」とされる花は直径38センチだそうです。

美味しいものを頂き綺麗なお花に囲まれ、リフレッシュした一日でした。
「冬になってお花が無くなったらどうするのかしら?」等と言うのはいらぬ心配で、冬に向けて電飾の準備が着々とされていました。
池にも電飾、世界最大?の電飾トンネル、それを上から見るための展望台、冬になっても楽しめそうですね。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ばあば様の土産話を其の儘
画像で見られて嬉しいです。
ベゴニアが天井から垂れ下がる様
見事ですね。
電飾の冬の風景もまた一味違って
素敵でしょうね。

ブログのバック秋らしくて素敵です。

No title

ありがとうございました。
電飾も見たいですけど・・
そう度々お邪魔しては、ほんとに<お邪魔虫>ですよね・・。

うふっ(*^_^*)

冬も楽しめるのね。

それにしても、広いコスモス畑ですね。
こちらは、そろそろ紅葉が、里まで降りてきました。(*^_^*)

エクボ様

お返事が遅れて申しわけありませんでした。
お花は見ているだけで豊かな気分になるので大好きです。
華やかなベゴニアも清楚なコスモスもそれぞれ違った美しさです。

ばあば様

ほんとに楽しいひと時でした。
何度でもいらしてくださいね。
私も遊びに行きます。

虚無僧様

お引越しの準備、進んでいますか?
こちらは急に秋らしく寒く感じる日もありますが紅葉はまだまだです。
月末に多治見に遊びに行くんですよ。懐かしいでしょ!

No title

最初のグーチョキパピヨンと書いてある所の紅葉がきれいですね。あれはどこから?あんなのがパソコンでだせたら?と思うけど私の技術では無理ね。おしえてほしい

ダンディママ様

今年の紅葉の見頃はいつなのでしょうね。
綺麗な紅葉に出会えません。
タイトルの写真は、ブログの管理者から借りたものです。
可愛いのや綺麗なのや色々な写真があり(テンプレートといいます)好きなのを使わせてもらえるのです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

