スポンサーサイト


11月11日~12日秋の旅

11月には旦那と1号君の誕生日があることやら何やら……伊勢海老を食べに一泊旅行に行くことになりました。
海老・蟹アレルギーのお嬢は仕事が休めないこともあり、留守番役を引き受けてくれました。

生憎の空模様だったのですが紅葉の名所「御在所」へ
秋の旅2
高速道路を使うと1時間ほどで到着。
有名なロープウェイからの色とりどりの紅葉は、雲に霞んでチョット地味に……
秋の旅1


山頂の紅葉はもう終りがけでした
秋の旅3


次に向かったのは伊勢です。
目的はお伊勢さんの「干支の土鈴」と「伊勢うどん」
ここに「赤福」が入らないのは、チョット寂しいですね。





伊勢海老王国「浜島」へ向かいます。
浜島は夕日が有名
秋の旅4
お部屋からの夕日はほんとに綺麗!
温度が低く沸かしているそうですが温泉もツルツルで、いいお湯でした。
お宿のサービスは「???」満載で、「イラッ!」としましたが、景色と温泉には大満足。
さて、伊勢海老です。
秋の旅伊勢えび1
活け造り
秋の旅伊勢えび2
伊勢海老温泉蒸し
予想より、小ぶりでしたが伊勢海老2匹付です。
小さくても伊勢海老!、仲居さんが感じ悪くても伊勢海老!
美味しかったです。

次の日は風の強い中、スペイン村に。
超空いていて、乗り物待ち時間0分。
「遊園地は少し混んでいるくらいが良い」との結論でした。
少し遠回りしてパールロードを通って帰りました。
秋の旅パールロード


いまいちな秋の旅でしたが、思い切って出かけてよかったです。
感想その1、伊勢海老って美味しいんですが、一匹に入っている身が少なすぎせんか?
感想その2、旅館よりホテルやペンションの方が好き。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

伊勢海老・・・食べた~~~い!!
って、自分の感情モロ出しですネ。(^^ゞ

先に、「だんな様、長男様、お誕生日おめでとうございます。」です。(*^_^*)

No title

何時もなら、<美味しそう!>と
<羨ましい!>とコメントするところですが・・・
余り伊勢海老は好みでないので・・・
今回は、<花より団子>で
霞んだ紅葉風景・夕日の海が
とても綺麗で、素晴らしいです。
何よりも、ご家族でお誕生会の
ご旅行出来る幸せが一番羨ましいです。

虚無僧様へ

伊勢海老って姿の割には身が少ないんですよ。

お引越し順調ですか?
今年は雪が多いとか……
雪景色のクリスマスやお正月が迎えられそうですね。
春になったら遊びに行きますね。

No title

我が家も25・26日と伊勢えびを食べに浜島に行くのですが…
サービス悪い?
ニュー浜島に泊まるのですが…

エクボ様

名物は「伊勢海老と夕日」という所です。
私も伊勢海老よりは夕日に感動しました。
旅行は楽しいですが「すべて満足」という旅には中々出会えませんね。

わ~~い!!

こりゃあ、春が待ち遠しいワん♪v-252

昴ママ様

うーん
我家はハズレだったかな?(仲居さんがねぇ~感じ悪くって…)
ニュー浜島ですよ。
同じコースかな?
伊勢海老2匹付です。

お湯はいいお湯でした。夕日もきれいだったし……
良い仲居さんに当たれば大丈夫よ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

