スポンサーサイト


11月23日多治見 

中学時代の仲良しと年に一度のお集まりの日です。
今年は近場で多治見に行きました。
目的はおしゃべり!
景色やお料理も、大事だけど何よりおしゃべり!

有名な修道院は「ワインフェアー」だそうで、入場券が無いと入場できず、駐車場も無く、代表が車から降りて売店でワインだけを購入。
今年の新酒で、今年は特に出来が良いそうで楽しみです。

次に向かったのは永保寺
私はここの銀杏の木が大好きですが、まだチョット緑色、スッカリ色付くのはもう少し先のようでした。
永保寺のイチョウ

紅葉もたくさんありますがやはりもう少し後が見頃かしら?
永保寺の紅葉


お昼は、多治見「セラミックパークMINO」のレストラン「クレイ」を予約してありました。
ここはいつもは静かな所だそうですが、祭日と言うことで「農業まつり」とか開かれていて大賑わい。
でも、お食事は結構美味しく、また、ゆっくり行って見たいです。(デジカメの電池切れで画像なしです。残念。)
展望台に上がり食後の運動、歩く時も食べる時も常におしゃべり……
むかし(中学生時代の頃)の話、今(嫁姑問題とか)の話、話題は尽きません。

帰りに私が行きたかったスイーツのお店に寄ってもらいました。
ここも最近テレビで紹介されたこともあり超満員でしたが、運よくイートインでお茶をして、お土産のケーキもゲット。
色々満足の一日でした。

今日のメンバーは4人ですが、実は中学生時代はもう一人仲良しがいて、5人組だったのです。(もう一人は行方不明)
「5人揃って集まれたら良いねぇ」と話し合いました。

皆がそれぞれ自分の場所で頑張って一年後に元気に集まれますように!
毎年毎年、続けられますように!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今年の紅葉は遅いのね。黄色の絨毯のころに行ってみたいです。

スイーツのお店は、ミルフィーユの有名なところですか?
Sは行ったことがあるのですが、Gも行ってみたいわ。

昴ママ様

もう一度寒波が来るとハラハラと黄色いイチョウの葉が散るステキな場面が見られるかもしれませんね。
昨日も今日も暖かかったから、もう少し先かも…

Gです。
もとあったところから移転したので探していきました。
ミルフィーユはイートインで、お持ち帰りは大好きな「サバラン」にしました。どちらもスゴ~ク美味しかったです。

No title

懐かしく、拝見しました・・・多治見。
アレから、もう何度引っ越したのかしら?
今回も、無事、引越し、終了しましたヨ。(*^_^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

