スポンサーサイト


1月21日 また新年会

いつもの4人組との新年会でした。
内の一人が昨年末、義母様を引き取ったので実現できるか微妙でしたが、何とかできて感謝です。
色々な問題をかかえつつ、短い時間でもいいから今年も定期的に会えるといいなぁと思います。
今回は一番出かけにくい彼女の家の近くの高級料亭でした。以前から行きたかったのですが、予約がとれず残念な思いをしておりました。何とか予約がとれてラッキーでした。
お正月に相応しいお料理の数々、庶民にはもったいないのですが新年会と言うことで、楽しんできました。こくぼ1

こくぼ2

こくぼ3
どのお料理も手をかけた美しいものです。中のは「えびしんじょの花びら仕立て」盛り付けが見事でした。下のは「鯛の昆布締め」ですが、お醤油がゼリー仕立てになっています。
こくぼ4

こくぼ5

こくぼ6

紅白の胡麻豆腐のあと、鯛の焼き物、ぶりアラの煮物とお魚料理が続きました。もう少し変化があっても良かったかも……
こくぼ7

こくぼ8
蟹雑炊とババロアのデザートで終わりです。
日本料理は、手が込んでいるので、目でも楽しめ満足しました。

美味しいものを頂くのは、ほんとに大好き!でも、それにも増して、いつもの仲間といつものおしゃべりは何よりのごちそう?です。
「また、来月ね!」と約束しました。また、美味しいもの食べながらおしゃべりできそうです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おお!
吉兆かと思ったわ。^m^

虚無僧様

吉兆は噂によるとランチでも4万円ぐらいとか…
きっと一生行かないと思うわ。
ここは末盛の「こくぼ」というお店です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

