スポンサーサイト


3月10日デジカメ

ヤッパリ、デジカメの調子が悪い。
手振れ防止のついた、誰でも写せる「バカチョン・デジカメ」なのに…
あの、有名な「あゆ」だってきれいに撮れるってテレビで言ってるのに…
脅してみたけど、動画は撮れない!
アリスがピョンピョン、可愛く走っているのに…

ダメなデジカメ1
ほんとは蘭の女王様「胡蝶蘭」と並んでもアリスが可愛いところを(親バカ)写すつもりだったのにアリスがボケボケです。(ボケてても可愛いアリスですが……なにか?!)

この胡蝶蘭は先日、ある方に頼まれて胡蝶蘭を買いに行った時に生産販売所の方にいただきました。この鉢は、お花に異常があるために売り物にならないそうです。
ダメな胡蝶蘭
それが このお花。7つ位咲いた花のうち2つが八重のようになっていて、開いてもすぐにしおれてしまいました。
他の正常なお花は長持ちしています。
それにしても蘭ってお花の時期が長いですね。シンビジュームもまだまだきれいです。
胡蝶蘭は難しいって聞くけど、上手に育てて来年も咲くと嬉しいなぁ~
その時も異常のある花芽がつくのかしら?

おっと!
タイトルから離れてしまいましたわ!
デジカメです。
調べたら買ったときに長期(5年)保証を付けていました。
早速、お店に持って行きましょう。
ほんとに無料で修理してくれるのかしら?
「あなたの使い方が悪かったせいです!」なんて言われて直してくれなかったらどうしましょう!
よく取り扱い説明書を読まない私も悪いけど、間違った使い方はしてないと思うわ!
頑張って交渉してきます。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ボケてもこの可愛さ!
胡蝶蘭綺麗です~~~
私の一番好きな花なんですよ。
ランは花が咲き終わったら
少し大きめの鉢に移してあげると
いいとTVで紹介してました。

5年保証なんですもの大丈夫!
修理して元気に働いてもらいましょう。

ランママ様

ほんとに胡蝶蘭は綺麗よね~
お値段はお高いけど、長持ちするので、お徳かも?
植え替えにも挑戦してみますね!

デジカメ直るといいけど…
「デジ1」欲しいけど重いし、使いこなせそうも無いから、バカチョンデジカメ直して使います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

