スポンサーサイト


6月3日マイブーム

気がつけば6月
何と!もう梅雨入りだそうです。
一年過ぎるのは早いこと。
月1回のブログの更新では追いつけませんわ!。(もっと更新すればいいじゃん!)

過ぎてしまったことはしょうがない(気を取り直して…)この1ヶ月の報告をばいたしましょう。
 
最近はじめたこと、
その1  ゴスペル
 市民講座に「ゴスペル入門講座」を見つけ応募しました。
 歌は好きなのですが学生コーラス以来ほとんど歌っていないのでちょっと不安でした。
 50人以上のメンバーでスタート。
 講師の「気持ちで歌えばいい」とのお言葉に励まされてお馴染みの「オーハッピーデイ」「アメージンググレース」など次々にチャレンジ。
 体を動かしながら大きな口を開けて歌っていると、上手に歌えてる気がします。
 講師からチケットを頂いて、本場の方をゲストに呼んだコンサートにも行ってきました。
 ソロの方のパワーもさることながら、後ろのコーラスの方々の楽しそうなこと!
 歌詞を覚えるのがチッと辛いですが、頭の体操になるかな?
 12回で終ってしまう講座ですが、続ける機会があるといいなぁと思います。

その2  フラダンス
 これも市民講座、約2倍の難関を突破して、見事抽選に当たり参加です。
 ユラユラゆれていればいいから楽そうかと思ったのですが、膝を曲げての横揺れや、色んな意味のある手の振りは結構きついです。
 2週間に1回なので、忘れないように自習もしなくてはならず……
 会場でみんな(初心者ばかり)と踊っている時は、それなりに満足しているのですが、家で鏡の前で 踊っていると、何とマァ不恰好なこと!  人様には見せられませんね。
 でも、とっても楽しいです。私、好きかも!
 これも講座が終ってからの同好会がすでにあるそうで、その気になれば続けられそう~

その3 Wii Fit
随分前から家にあり、やってみたいと思いながら、リビングのテレビに接続してなかったので出来な 
かったんです。
 息子1号に接続してもらい、晴れてWii Fiter (って言うのかしら?)になれました。
 色んな初期設定を済ませて、毎日続けられると良いのですが…
 体力テストではほぼ自分の年齢が維持できますが、気を緩めると78歳って出ちゃったりして!
 フラフープ、スキー、ステップダンス、ジョギング、を楽しんでいます。続くかなぁ?

その4 脱出ゲーム
 パソコンでダウンロードして(無料)遊ぶゲームです。
 ある方に教えていただいて、はまってしまいました。
 素人の方の作ったもので、「なんだかなぁ~」っていうのもありますが、次から次へと新作が発表されるので、つい挑戦してしまいます。
 暇つぶしにはもってこいと思いながら、忙しい時にもやってたりして…これはイカンぞ~

以上、マイブームでした。
 
「毎日が休みでいいねぇ~」という主人の嫌味に、
「洗濯、炊事は一日も休むことが出来ない主婦に、完全な休日など無いのだ!」と反論した私です。
家事の合間?に好きなことをするのは、自由だ~!よね?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゴスペルもフラダンスも続けられるといいですね・・。私もそれなりに(?)頑張っています。

No title

すばらしい行動力! 見習いたいです。
ゴスペルもフラダンスも、一度やって見たい気はするんですがおもーい腰があがりません。

主婦には完全な休日はない、全くもってその通りです。
疲労度だけみれば、夜遅くまで仕事だけしてたときの方が楽だったなーと思いますもん。会社を出れば何も考えなくていいから。
これからもどんどん好きなことを楽しんでください! お手本にします。

No title

ゴスペルをやりながらフラダンスも・・・ってのは、どう?(^m^)

ばあば様

新しい生活に慣れていらしたようで、安心しました。
ゴスペル楽しいですが、やはり若い方の覚えの速さにはかないません。ついていけるのかしら?

yukimi様

私は何でも「広く浅く」やるので、極めることが出来ません。困ったものです。
でも、楽しいからいいけど…

夏にはお目にかかれるのを楽しみにしています。

虚無僧様

ゴスペルは立て揺れで、フラは横揺れなんです。
水曜日がゴスペル、木曜日がフラ、この切り替えについていけるかが問題!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

