スポンサーサイト


7月21日 収穫と騒音

初めての収穫です。
オクラ
思い起こせば数ヶ月前、アスパラガスの苗を探していて、みつからず、種をまいて育てることにしたことから始まりました。
アスパラの種の横にあったのがオクラの種、ついでということで購入しまいてみました。
アスパラも芽を出しましたが、竹串のようなアスパラで、収穫できるのは2-3年先になるそうです。
ついでのオクラは見事に収穫できました。
オクラの実
プランターと地植えがありますが、地植えの方が成績がいいようです。

オクラの花
お花も可愛いいし、花が咲いた後、1週間もすると収穫できる優れものです。

オクラは刻んで粘りを出して食べると美味しいのですが量が少ないので、す揚げにしていただきました。
ドンドン収穫できると嬉しいのですが……


さて、夏といえばセミの騒音!
テレビでも言っていましたが、油蝉は見かけなくなり、クマゼミが主流です。
クマゼミは声が大きい!
セミ
一斉に鳴かれると暑さが増しますね。
セミの抜け殻
庭の木には無数の抜け殻が……
あまりたくさんあるので、何とかして食べられないかと思ったりもします。から揚げとか?
あまり食べたくないけど……」


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ご無沙汰です!
暑いですか?
暑いですよねぇ。

>蝉

そういえばまだ聴いてないです。
蝉の殻じゃなくても、もっと美味しいものがあると思いますのでそちらを食べてね。><
・・・暑すぎるんじゃないかと心配になったの。笑

よしべぇ様

お久です。
暑い暑い日々を過ごしています。
那須で腕相撲したり、超美味しそうなディナーを食べたりして楽しんでいる方が羨ましいです。

まだ、セミ鳴かないんですか?
こちらではハンパなくいます、というか増殖中です。
寂しかったら少し送りましょうか?(送れるかしら?)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

