スポンサーサイト


7月22日美味しいもの

チョット大きい病気だったお友達の全快祝いとして、高級和食のお店を予約しました。
いつも仲良し4人組ですが、「ここが悪い、あそこが悪い」といいながらそんなに大きい病気をする人もなく過してきました。今回のメンバーの病気手術はチョットショックでした。
一番元気で、一番忙しく、一番家族から必要とされている彼女です。
でも、「とても痛かった」といいながらいつもどおりの笑顔で、また、みんなでご飯を食べることができて本当に良かったです。

予約したお店は、創作和食とでもいうのでしょうか……
こてら1
胡麻豆腐と鯛のタラコ和え、サザエ(だったと思う)、サツマイモのレモン煮
この後お造りが出ましたが写真撮り忘れました。

こてら2
炊き合わせは冬瓜と茄子、カラリと揚げた鱧が添えておりました。

こてら3
夏野菜とカツオ(ラタトゥーュ風でした)、写真撮るのを忘れて食べてる途中です。

こてら4
揚げ物はコーンと蟹の春巻き、蟹よりコーンの味や歯ごたえが勝ってしまって……
蟹を求めてばらしていただきました。
ご飯と香の物、赤だしで終了。
デザートはフランボワーズのシャーベットでした。

不味くはないのですが、お値段の割には、物足りないかな?
都心のお店ではないのですから、もう少しリーズナブルにして気軽に行けるといいなぁと思いました。


食べてる間中もおしゃべりは尽きない私たちです。
お茶にしようと選んだお店は、高級喫茶店
ここは当地では超有名な○○ダの系列ですが、何しろ高級。
靴を脱いでフカフカの絨毯を歩いて、体が沈みそうなソファーに案内され……
吉奈1
吉奈2
吉奈3
一度は行ってみたいと思っていましたが、950円~1500円のお茶達です。
う~ん、私は庶民的な○○ダでいいかなぁ?

何はともあれ、大切な友人の全快祝いができて本当に良かった!
私たち4人揃って、いつまでも美味しいもの食べに行きたいなって思います



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ご全快おめでとう!!!
美味しいものうをいただき、おしゃべり、私たちも同じで~~す。笑いは健康に良いそうですから・・・。

ばあば様

毎日暑く、家に閉じこもっていたいですが、お友達と会うのだけは、いそいそと出かけます。
美味しいものとおしゃべりと笑いは、暑さを乗り切る栄養剤でしょうか?
それにしても暑いですが…
ばあばもあまり無理せずにお遊び下さいませね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

