スポンサーサイト


9月9日 事件です!

何も予定が入っていない日の昼下がり、ありあわせの昼ご飯をすませ、再放送の刑事ドラマ等を見ながら、ウトウトしておりました。

その時、ものすごい爆音が聞こえてきました。
わんこ達も大騒ぎ!
とっさに「飛行機が落ちてくるんだ」と思いました。
家に落ちなきゃいいけど!と外を見ると
dokuta-heri
「うっそ~」こんな状態。

我が家の庭の前には市民グランドがあるのですが、そこへヘリコプターが着陸しようとしています。
が、グランド独特の細かい砂が巻き上げられて視界ゼロ。(ちなみに写真上部の黒いものは我が家の軒先です。こんなに近いんです)
ドクターヘリ2
さすがにこれはダメだと思ったのか着陸をあきらめて飛び立ちました。
ドクターヘリ3
飛び立つへりと砂にまみれた我が家の庭。

早速外へ出て情報j収集。
近くの高架の国道で事故があったらしいです。
家の前に下りようとしたのは、ドラマでおなじみの(見てないけど)ドクターヘリだったようです。
上空で何度も旋回し降りるところを捜しているようです。
そんなことではドクターヘリが出動するほどの患者さんが助からないではないですか。
そう思って見ていると、ヘリは向きを変えて違うところに下りはじめました。
ドクターヘリ5
どうも国道の上におりたらしいです。
何とか怪我をした方が助かってくれるといいのですが。

後に残ったのは、なんだかザラザラした家の中と、急いでパタパタしながら入れたけど心配な洗濯物。
今から掃除機かけて……
洗濯物は、よく見ないようにしよう…(涙)

9月に入って我が家の近くは物騒なことが多発している。
火事とか、コンビニ強盗とか、そして今日のこの出来事!
気を引き締めて生活しなければ…




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

わ!
私も気を引き締めます。

読んでいてすっごく怖かったです。
それにしても、すぐ撮影するなど危機管理?ばっちりじゃないですか。^^;

よしべぇ様

ホント!
テレビドラマみたいでした。
9台の玉突き事故だったそうで、亡くなった方もいらっしゃるらしいです。(高架の自動車道路なので、下からは全然わかりません)

ちょうどデジカメのバッテリーチャージがすんだのでセットしたところだったの。
危機管理というより、野次馬根性丸出しってところかしら?

No title

まさに、コード・ブルーですね(@_@)
今日で最終回、毎度楽しみにしてみています。

事故は怖いですね。
損保の損害調査部門の息子Ⅱから、いろいろな事故の話を聞きます。
運転中に脳に異常をきたし、対向車線にはみ出して衝突をし、また走り出し2台目とぶつかったと言う話を聞きました。
本人は覚えていないそうです。
こんな事故はふせげませんものねぇー

遅くなりましたが、息子Ⅱへのお祝いをありがとうございます。

昴ママ様

あのドラマ見ていなかったのですが、近所の方がドクターヘリだと教えて下さいました。
我が家の前に下りようとしたときには砂煙で何のヘリかわからなかったのよ。

事故は怖いですねぇ、特に自動車専用道路では皆がスピード出していますから大事故になりがちですね。

息子さん、おめでとうございます
これから忙しくなりますが、おめでたい忙しさだからいいですよね。と言っても、お婿さん側は何もすることが無いのよ。(特に両親は…)
お式の時も、お客さんみたいに座っているだけでした。

No title

救急車の音でもドキドキするのに・・・
さぞびっくりでしたでしょう・・。
それでもちゃんと撮影するところは、立派なものです。

ばあば様

ヘリコプターは降りてくると大きいし、音も風圧もすごいです。
災害時には専用のヘリポートがあるといいですね。

ヘリだ!

おお!沖縄に居たときみたいだぞ!
沖縄は、駐留軍が、平気で、こんな事をしていました。
おおらかな沖縄人でない限り、耐えられないでしょう・・・。
私は、「やまとんちゅー」(沖縄の人は、本土の人をそう呼ぶ)なので、室内で、「うるさい!」とわめいていました。

軍用機でなかったら・・・まあ、ドクターヘリだったら、分別ある年ですもの、こんなには、、わめかなかったケドね。

で、コードブルー、面白かったよ。
山下智久君は、・・・ウフッツ、ちょっと、好き!v-398

ナナ(アンビシャス)ちゃんのところのお兄ちゃんが、山下君と同級生だそうですが、「ああ言う仕事をしているせいか、みんなが、話かけつらいらしくて、一人でいることが多くてかわいそうだ」だって!!
「なんともったいない!
私だったら、ずっと一緒にいてあげたい!」
と、心で思っても、分別の年ですから、その言葉、グッと、飲み込みました。

ところで、ご近所で、物騒な事が多いとか?
わが家の犬、番犬に、派遣させまひょか?e-268

虚無僧様

お返事遅くなりました。

ヘリの爆風ってすごいのね!
一瞬、竜巻かと思いましたわ!
ドクターヘリでは誰も文句は言えませんね。

TVドラマ見ていたのね。
私は見ていなかったので…でも、見てた人は面白かったって言ってますね。
山p、あまり馴染みがありませんが、同級生ならお友達になっていたかなぁ~
ああいう人たちは、普段からオーラを出している人多いですね。

番犬の派遣、お願いしたいところですが、雷と一人ぼっちが怖いワンコでは……
こおろぎ、ナメクジとバトルするマナが一番頼りになるかも(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

