スポンサーサイト


11月4日隠れ家「旬庵」

いつもの仲間と恒例の恩師のお墓参りに行ってきました。
急にメンバーの一人の叔母様がお亡くなりになり、3人でのお参りでした。
毎年、不思議に晴天に恵まれますが今年も良いお天気、さくら紅葉も美しく、健康でお参りにこれることは感謝です。
私たちのお付き合いも、学生時代に可愛がってくださった恩師のおかげでもあることを思い嬉しく思います。

お墓参りの後はランチです。
今年は私の友人に教えていただいた、隠れ家「旬庵」に予約してありました。
霊園から、割と近いのですが隠れ家というだけあって、詳しく教えてもらわなければ絶対わかりません。
民家の庭先に小さなお店がありました。
ランチはメインが4種類選べます。(うち、2種類を選ぶと500円UPというシステム)
旬庵1
これがオードブル。やたらに大きいお皿にチョットづつ美味しいものが……

旬庵2
むらさき芋のスープ

旬庵3
メインは「お野菜たっぷりハンバーグ」にしました。

旬庵4
キャラメルプリンとコーヒーが付いて1500円。これはお値打ち!

帰りには、チョット気になっていたロールケーキのお店により、噂の「テツヤロール」を買って帰りました。
これ、美味しかったです。

恩師の先生とお店を教えてくださったお友達のおかげで、美味しいもの満載の嬉しい一日でした。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

毎年のお墓参り、先生も喜んでみえることでしょうね。
テツヤロール、買いに行こうかな。

昴ママ様

ステキなお店をご紹介下さりありがとう。
教えていただかなければ、絶対にわからないわね。
美味しかったです。お友達も喜んでくれました。
テツヤロール、サッパリしていてお勧めです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

