スポンサーサイト


12月2日送別会


美味しいものばかり食べている感じですが…12月にお引越しするお友達の送別会で中華料理を食べてきました。
昔、私が通っていた小学校のそばが突然セレブな街になったと言う噂は聞いていました。
予約の取れないレストランとか東京のセレブなスーパーとかパン屋さんとかケーキ屋さんとか……
その中の中華料理のお店「梨杏茶楼(リンカサロウ)」に行ってきました。

もうそのたたずまいがセレブな感じ~?
これがあの昔の空き地のあとなのかしら?
お店に来ているお客様も、若い方、そうでない方、皆さんオサレナ雰囲気を漂わせています。

ご一緒だったメンバーはそのままでも充分通用する方々なので、とりあえず私も真似をして……
でも、送別会ですもの昔の話やこれからの話に盛り上がり、美味しく頂いてきました。
リンカサロウ1
オードブル
リンカサロウ2
ふかひれスープ
リンカサロウ3
エビマヨ
リンカサロウ4
点心
リンカサロウ5
酢豚
リンカサロウ6
チャーハン
リンカサロウ7
デザート
 
いちいち説明はいたしませんが、どれも上品で美味しゅうございました。
器もステキで量がチョッピリと言うところがセレブっぽいのかしら?
お隣の高級パン屋さんで買ったパンはいつも私が買うパン屋さんの3倍ほどのお値段でしたが、それだけの美味しさは…?
味覚が庶民になっているのかしら?

これから年末にかけて忘年会がいくつか……旦那様より多いかも?困ったものです。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

