スポンサーサイト


まずはランチから

冬眠から出てくるのに臆病になっている私でした。
先日、私より10歳も15歳も若い友人に、「強引に引っ張り出してみて!」と頼んでみました。
車で15分くらいのところの「ロシア料理のレストランを予約したからね」とメールがあり、思い切って出かけることにしました。

ロシア料理なんて何年振りでしょうか?
学生時代「ピロシキ」をよく食べましたっけ!

甘藍1
これはジャムベースのドレッシングがかかったサラダです。

甘藍2
ほーら、これがピロシキ。アラッ?私が昔食べたのは楕円形だったけど……お味は懐かしい味だわ!


甘藍3
つぼ焼きキノコ、ホワイトシチューが中に入っていてパイで蓋をして焼いてあります。
蓋を崩して、中のシチューと混ぜて食べると美味しいんですよね。


甘藍4
お友達が食べたロールキャベツも美味しそう!
ランチはその他「ボルシチ」もあり、3品から選べます。
食後のドリンクもロシアコーヒーかロシアティーの中から選べます。

いつもならランチの後は何処かへお出かけですが、今日はランチだけで失礼しました。
午後少し横になっていましたが、夕方には元気になりました。
冬眠から目覚める、良いステップになりました。

「ランチだけなら大丈夫なの?」と
このあと、色んなお友達とランチの予定が目白押し……
元気にならなくっちゃね!

スポンサーサイト

COMMENTS

オハヨ!

お目覚め、おめでとう!
起きたら、まずは食べなくっちゃネ!
それで、ランチの予定が目白押しだとか、イイナ~♪
それから、シンビジューム、すごくきれいネ。
我が家のも、貴女から頂いたシンビジュームが、また、咲き始めましたが、こちらは、楚々として美しいです。

虚無僧様へ

しっかり寝た後のご飯は 美味しいよ~

すごく寒いね、来週までに暖かくなるといいね。
みんなによろしくお伝え下さい。

次回は参加します!
第2回もありますように!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

