スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさくら

毎年、2月の末から3月の始めに咲く我が家の「さくら」です。
今年は2階から撮ってみました。
さくら1
このさくらが咲くと必ず、寒波が戻ってきて、せっかくの春の気分も台無しですが、今年もヤッパリ2月の半ばは暖かかったのに、関東地方では雪が降るという大寒波です。
お天気も雨ばかり…
私たちがこの土地を買ったときに母が植えていったこのさくら、名前も知らないのですが、花の少ない寒い時期に満開になり、雨や雪の中で美しく咲き、おまけにさくらんぼうが実る優れものです。

さくら2
これが我が家の庭の半景、花壇にはバラとてっせんと、チューリップとパンジー、桜草などが植えてあります。
早く花たちが咲き乱れる本当の春がくるといいなぁ~

ちなみに、この庭はドッグランになっていて、ワンコ達の運動場でもありますので、さくらの右の方に植えてある、玉ねぎやアスパラガスは踏み倒されて悲惨な状態です。

スポンサーサイト

COMMENTS

きれいなお庭。フェンスの向こうは散歩道ですか?
野菜もしっかり植わってさすがです!笑

今日はしっかり雨も降る寒~~い日で、飼い主も大きな問題を抱えどよ~~んです。><
ヒント・・・転勤族は辛い!爆

よしべぇ様

フェンスの向こうは1メートルくらいの巾の農業用水で、その向こうは市営のグランドです。
日当たりとボールあたりは良好な我が家です。

もう、そんな時期ですか!
今のお住まいは、お母様のお近くでよかったのに……
こっちに戻ってくるって事は無いわよねぇ…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。