スポンサーサイト


庭の花

風さえなければ春の日差しです。
さいた~さいた~とチューリップが開きました。
昔ながらのシンプルなお花です。
チューリップ

昨日は大風、大雨でした。
暇だったので、ネットでこの花の名前を調べてみました。
すずらん水仙(スノーフレーク)
すずらんみたいな花ですが、緑色の模様がありますし、葉っぱが細いです。
これは「スノーフレーク」又の名を「すずらん水仙」というようです。
植えた覚えが無いので、実家から何かの植木にくっついてきたのでしょう。

ちなみに、普通のすずらんもあったのですが、なぜか消えてしまったようです。
イッパイ咲いていたのになぁ~

花ニラ
これは「花ニラ」とか「ベツレヘムの星」とか言われているお花。
私の好きな花です。
これも実家からのものだと思います。


あせび
チョット日陰になっていますが、去年植えた紅白の「アセビ」、見事に花をつけました。



2009年3月マナとアリス
お庭遊びの大好きな我が家の花、マナとアリスです。
今日みたいな風の強い日は、ゆれる葉っぱを気にしたり、ころがる枝を追いかけたり、ちっともじっとしていません。
スポンサーサイト

COMMENTS

春ネ

もう、すっかり春ですね。
きれいなお花に、可愛い2匹です事!

こちらは、チューリップの芽が出たばかりですヨ。
それから、今年は、私もアセビを植えようと、購入してきました。
白花だけなんですが・・・私も紅白にすれば良かったナ。

春かと思ったら、寒くなったり、お花も大変そうですね。
こちらでは、桜がチラホラ咲き始めてから寒くなりました。
おかげで桜が長持ちするかしら?
4月の入学式シーズンの頃に満開だといいのにね。

我が家は「どうだんつつじ」の赤花に挑戦中です。
昨年は咲きませんでした。
今年はどうかしら?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

