スポンサーサイト


電池切れ

あまり、体を鍛えることに積極的でなかったつけが回ってきたようです。
球技が嫌いなので、ママさんバレーとかテニスとか主婦の参加するスポーツが全くダメ。
かろうじて、エアロビクスとかダンスとか「のんびり楽しんで体を動かしましょう」的なことばかりで、お茶を濁してきました。
今回体を壊して、1ヶ月近く安静にしていた結果、筋肉がなくなってしまいました。
これではいけないと、チョット動くと身動きが取れないほどの筋肉痛!
体力も無くなり、中々戻りません。
お医者様に相談すると「年のせいもありますねぇ」の一言。

現在、午前中は寝起きもよく元気、朝ごはんも美味しくいただけて、お洗濯もイッパイ干して気分爽快、お庭のお花もきれいです。でも少し疲れたから休憩。
お昼になりました。残り物でもいただきましょう。
何も無ければ「卵かけご飯」。主婦のお昼はこんなものです。
予定の無い午後は、再放送のドラマでも見ながらお茶を頂きブログを楽しみます。
夕方、スーパーにお買い物に行って……この頃から、お疲れモード
夕食の準備を始めるころには、まさに電池切れ。
料理は出来ても食べる元気がありません。
夕食を軽めにするのはダイエットの基本、体重が少しづつ減ってきました。
でも、減っているのは筋肉で脂肪ではないので、ほんとのダイエットではないのでしょうね。
もう少し体力がついて運動しながらダイエットできるといいのですが…

スポンサーサイト

COMMENTS

ご病気後回復されてきたとはいえ思うようには完全に動けない時期なのに、気軽に『どんどん遊びに来てください。』などと言いまくってしまい申し訳ないです。しかも買い物まで!
リハビリがてらご無理でない時に、様子を見にいらしてください。

これからさらに暖かくなって気候的にはいい時期なので、徐々に本調子になられるといいですね。

yukimi様へ

私にとって、ゆきミニちゃんは高性能充電器ですよ~
会えば元気イッパイ!
毎日会えれば、すぐ元気になりそうなのですが…

あなたも安産だったとはいえ産後の大事な時です。
無理しないで。
また、充電しに行きますね!

お!可愛いお嫁ちゃんからのコメントですね。
孫ちゃんは、元気をいっぱいくれる宝物ですよね。
我が家は車で1時間近く離れているので、今度はお宮参り
の時に会えるかな。
お嫁ちゃんも産後は無理しないでね。
パピママJUNさんも、少しずつリハビリしてくださいね。

昴ママさんへ

孫も可愛いけど、それにも増して、可愛いお嫁ちゃんです。
ホント!毎日でも会いたいです。迷惑かな?

暖かくなって、私も少しづつ元気になってきました。
あせらず、のんびり、できることからをモットーに楽しんでいます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

